春の花々 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 東京の桜の開花は・・・

 

 3月29日になりそうですね。

 

 今日は・・・

 

 福岡と松山で・・・

 

 桜の開花が観測されたそうです。

 

 桜の他にも・・・

 

 春の花々は・・・

 

 次々と咲いてきましたね。

 

 先ずは・・・

 

 フサザキスイセン(房咲水仙)です。

 

 スイセンにも・・・

 

 種類がいろいろあるようで・・・

 

 房になって咲くのが特徴のようです。

 

 次は・・・

 

 スノーフレーク。

 

 和名は・・・

 

 オオマツユキソウ(大待雪草)というそうで・・・

 

 スズランスイセン(鈴蘭水仙)ともいうそうです。

 

 もう少し早く寒い時期に咲く・・・

 

 スノードロップ(マツユキソウ)とは・・・

 

 咲く時季が違うようです。

 

 そして・・・

 

 ムスカリの花が・・・

 

 咲き初めましたね。

 

 ブドウヒヤシンス(葡萄風信子)ともいうそうで・・・

 

 ムスクの様な香りがするので・・・

 

 その名がついたとか。

 

 房の中には・・・

 

 小さいおじさんが入っているとか・・・

 

 いないとか。 (笑)

 

 最後に・・・

 

 ヒヤシンス(風信子)の・・・

 

 この深みのある青い色が・・・

 

 目を引きます。

 

 春の花は・・・

 

 サクラだけではありませんね。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【高崎映画祭 授賞式で感謝と喜びの言葉(24/03/25)】

 

 高崎電機館で・・・

 

 一度映画を観てみたいものです。