菜の花 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 昨日から寒の入りとなりましたが・・・

 

 今朝は何だか暖かかったですね。

 

 なにげに・・・

 

 ナノハナが咲いていました。

 

 春を告げる花のひとつにも・・・

 

 上げられそうですが・・・

 

 この時季にも・・・

 

 咲いているようです。

 

 菜の花は・・・

 

 アブラナ科アブラナ属の花の総称で・・・

 

 「野菜(菜っ葉)の花」という意味から・・・

 

 「菜の花」になったとか。

 

 寒い季節ですが・・・

 

 春の足音も・・・

 

 少しずつ聞こえるようになってきた・・・

 

 今日この頃です。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【少林山達磨寺 新春恒例のだるま市始まる 群馬・高崎市(24/01/06)】

 

 ここ数年・・・

 

 毎年訪れていた「少林山七草大祭だるま市」ですが・・・

 

 今年は行かれませんでした。

 

 また来年のお正月を・・・

 

 楽しみにしたいと思います。