相談内容はこちら


イギリス人の彼・・・信じたいけど信じられない・・・どうしたら良い?への回答。


OLさん(とお呼びします^^)、

こんにちは!!

メールありがとうございます。

まず初めに・・・

ご飯は少しでも食べて下さい。
パワーがないと余計悪いことばかり考えてしまいます。
そして体が心配です・・・
約束してください、少しでも食べましょうね^^

疑ってばかり、心配してばかりの、不安で信用が出来なかった遠距離恋愛をしたことがあります。
なのでOLさんの気持ち凄くわかります!!


彼のことがわからないとのことですが・・・

理解出来ないのはしょうがないことだと思います。
同じ日本人同士だって”???”と思うことも多いんですから(笑



彼と上手く行きたいのなら彼がどんな人かを知らないといけません。

マメな人なのか?
面倒くさがりな人なのか?
どんなルーティンなのか?
どんな趣味なのか?

などなど・・・



彼とFB上ではお友達ですか?
FBだけでもかなりの情報が得られますよね?
どんな交友関係があるのか?
パーティー好きなのか?
スポーツすきなのか?
色々探ることは可能だと思います。


>Skypeで体を求めてくる。(体だけ求めてる?)

ー離れてたらそうなるのが男性です。ちゃんと嫌ならそう言えばそんなしつこくは言わないと思いますよ。もしそれでも毎回毎回言うようならNGかなぁ。

>Skypeをオンしているのに無視される(他の女の子と話している?)

ーそんなことはないと思いますよ^^彼がその場に居ないだけ、もしくは他と会話してるだけ。でもそれが女の子とは限りません。男の人は恋愛が24時間じゃないので他ことをしてるだけかもしれません。

>以前程連絡をしてくれない。(私に飽きた?)

ー”自分のもの”になった実感があると男性はそうなる人多し。飽きたわけじゃないと思います。

>電話を嫌がる。

ーこれはどうゆうことですか??OLさんと電話で話すことを嫌がるってことですか?
でもSkypeでは話すんですよね??

>クリスマスカードを送ろうと住所を聞いたら1月に会った時(来日予定)渡してと言われる。(住所を教えたくないのかな?既婚、彼女がいる?)

ー住所を教えないことはたいした問題ではないと私は思っています。

彼の言う”1月に会うから良いじゃん!” ←確かにそうだなぁって思います。

それに彼が親と住んでいない場合クリスマスはご両親の居る家で過ごすでしょうし、New yearまで居るかもしれません。それまで彼はポストに届いたOLさんからのカードを見ることはできませんしね。
だったらOLさんに会ったとき1月に貰えば良いじゃん!って思っているんじゃないでしょうか?



ただ気になるのは留学先をロンドンじゃない場所を勧めること。

確かにイギリス英語はアクセントが難しいですよね・・・
特にオックスフォードの英語はアクセントがきつい。

彼はロンドンっ子?
もしロンドンじゃないならアクセントが・・・と言うのも少しはわかります。
ってオーストラリアでもニュージーランドでも独特のアクセントなどあります。
アメリカだって州によってもアクセントが違います。それに色んな人が集まってるのはNYなんてどうなんの!!って話です(笑・・・

彼のお仕事はなんですか?
そんなにどこにでも住んで働くことが可能は仕事なんでしょうか?
そして彼はおいくつ?
まだ若いなら好奇心旺盛でロンドンから出たい!って思ってるのかもしれません。

でもイギリス人は自分のお国が大好きな人が多い。
だからロンドンに留学したいって聞いたら「ロンドンはいいよー」ってなると思うんですが・・・

OLさんはロンドンで最後の晩過ごしたのは彼の家ですか?

現地で連絡はどうやって取りましたか?


彼に奥さんが居たらわざわざ一緒に他の外国でOLさんと住みはしません。
彼女でも同じです。

もし本当に住むならの話ですが。


彼は「英語を学ぶのによい国を探してあなたと一緒に引っ越して住むよ!!」と言っている。
で、もう一度聞きますが、彼はおいつで?


モテない男子、自信の無い男子はこうゆうこと(他の国にしなよーーーとか)を言う人もいます。

ロンドンってカッコいい人が多いですもん!!!!!!
OLさんがロンドンに住んだら、素敵なイギリス人男子に沢山出会うかもしれない・・・いや出会うでしょう。だって海の中には魚がいっぱいいるんですよ!!!!!(ちょっと興奮気味・・・)

それが心配なんじゃないですか?
そして日本人女子は人気もある。
からかもしれませんよーーーー。


もしくは自由で居たいのかもしれませんね。

何がそこに隠されてるかわかりませんが、奥さん、彼女ではじゃないと思います。
もし自分が彼女か確かめたいなら・・・彼に言ってみたらいいと思います。

『FB上で私と”交際してる”にできる?』

彼が何だかんだ誤魔化せば他の女性とも遊びたいとか、OLさん以外ともペンパルなどで同じような関係の日本人がいるかもしれません。

何故日本人なのか?
日本が好きで20回以上来てる外国人は日本人女性が好きって人も居ます。


電話に出ないことやSkypeがオフになってることは(されたって思うのはOLさんが不安だからでわざとしてるわけじゃないと思います)タイミングもあります。

毎回毎回自分がSkypeにログインしたら彼がオフになるなら「コラっ!!」って思いますけど(笑)

相手は何も思わずしてる行動も沢山あると思います。

今OLさんは彼中心の生活になっていることも大きな問題だと思います。

もちろん誰かを好きになれば女子は24時間考えてしまいます。

好きで好きで好きでしょうがなくて、声が聞きたいし会いたくてしょうがない。そして不安になる・・・
不安が不安を呼ぶ・・・普段だったら何とも思わないことに”もしかして!”と思ってしまったり・・・


私もその気持ちがよくわかるからこそ言わせてくださいね^^



そんな気持ちになり始めるときってありますよね。
どんどんそんな気持ちに支配されていくとき。

そのとき自分で自分に言い聞かせて下さい。

「そんな気持ちになり始めてるよ、気をつけて!」

って。

そして難しいですけど他の事を考える努力をします。

最初は本当に難しいこと。

でも人間は慣れる生き物。
その気持ちの切り替えに必ず慣れてきます。
必ずできるようになります。


そして、こう考えませんか?

・男子は四六時中恋愛じゃないからこれが当たり前。

・彼のことが大好きでも「ロンドンで素敵な人に出会うかも!ロンドンの生活はどんなかな?」と彼なしのことを考えてみる。

彼のことが好きで考えられないのはわかります。

でも考える!!

ロンドンのことを調べてみたり、計画を立ててみたり。

そのイメージの中にはOLさんの人生があります。

彼中心じゃない人生。



本当にOLさんを思うなら不安にさせまいとするかもしれませんが・・・
彼にはまったくこんなに悩ませてる危機感も不安にさせてる実感もないかもしれませんね(笑)



OLさんがロンドンに留学したいならロンドンに行くべきです。

彼と出会う前から留学の夢があったんですよね?
だったら行きましょう!!

彼との恋愛と自分のしたいことは別物です。



結婚を考えてお付き合いするなら、それをちゃんと踏まえたうえで素敵な相手を選ぶ必要があります。

彼はそんなお相手ですか?

元彼のこともあり心配になってしまうのはしょうがないことかもしれません・・・

人間には男女関係問わず合う合わないがあります。
今の彼の行動が彼自身何も考えずしてることでも、それを理解してくれない彼と頑張れる自信がありますか?

彼だけがどうと言うよりもOLさん自身今変わろうと努力しなければ(さっき言った切り替えのお話とか)、もし今後(仮にこの彼と離れたとして)誰と出会っても同じ心配、不安の繰り返しになります。

どんな恋愛、結婚をOLさんは望みますか?

不安になったらいつでも連絡を下さい。
いつでも待っています。

そして少しでも食べてくださいね。

井藤アンナ




いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー