(相談内容はこちら)


マヤさん、

こんにちは。
メールありがとうございます。

マヤさんのメールを拝見しまず思ったことを書かせてもらいますね。
気を悪くされたらごめんなさい。

私は出会い方はさほど問題ではないといつも考えています。
どんな出会い方であれ大事なのは中身だからです。
略奪愛などは賛成しませんが・・・

マヤさんはBFにJとのことを聞いたことがありますか?
こんなことを言うのは失礼でしょうが、完全に馬鹿にされています。Jに。最低ですねJ。ごめんなさいね、マヤさんにとっては元彼なのに・・・でもメールを読んでて何だか腹ただしくて・・・

辛い思いをしましたね・・・

これがJだけのことであってレオは知らないということなのでしょうか?
でも男子同士って必ず何でも言い合っているものです。
どんな感じでレオに伝わっているのかはわかりませんが・・・


友達同士でトレード。
女の子はものじゃない!!
あーーーー考えるだけでもイライラします・・・
と私がイライラしてもね・・・
外国人だろうが日本人だろうがこれに関してはまったく関係ありません。
ただ失礼で”馬鹿にしてんの?”と怒って良い場面です。


マヤさんは本当に彼で良いんですか?
きっとマヤさんならもっともーーーーーーっと素敵な外国人男性がいると思います。


なぜ私がこんなことを言うかわかりますか?
私がこのメールを読んだ限りレオは真剣にマヤさんを思っているように思えないからです。
かなり自分勝手だと思います。
別れようと自分から言ってきたのにまた向こうからガンガン連絡・・・
No respect
そのものです。
もし友人関係だってそんな相手を尊重しない自分勝手なことをしますか?しませんよね。
彼女なら大丈夫。彼女ならやれる(下品でごめんなさい)と思ってるからだと思います。


S○Xしたいと言ってくる。
これはまぁ良いとしましょう。
だってしたいものはしたい。しょうがないですからね(笑


ただ問題なのは態度です。


レオとJのこと。
ま、どんな出会いだったかは過去なんで今が大事ですが。


レオがもしちゃんとマヤさんのことをしっかり考えているのならマヤさんを悲しませるようなことをしますか?振り回すようなことをしますか?


好きな気持ちは時に冷静な判断を邪魔します。
何を相手に望みますか?
何が一番大事ですか?


もし日本人の彼に同じようなことをされたら大半の女子は激怒します。
(Jのこと。そしてJとレオが友達だと言うこと)

でも外国人と恋愛する女性はトラブルに対して大目に見てしまう傾向が強いと感じます。マヤさんがそうと言っているわけではありません。
日本人男性よりも甘い言葉、気分を良く舞い上がらせてくれる態度を取ってくれる外国人男性に、アフタフォローのごとくそれを受け取り気になることも見逃してしまう。そして文化の違いかな・・・と処理しようとしてしまう。


必ず誰にでも自分の恋愛スタイルがあるはず。
それが今私の言っていることと異なればこの回答は無視して下さい。
ですが、自分自身が相手を思うから大事にしたいと思うのと同じように、文化や国が違っても相手だって自分を思ってくれてたら悲しませたりしません。


自分に対しての言い訳はいくらでも出来ます。


マヤさんは今彼しか見えないかもしれません。
その気持ちもよーーーーーーーーーーーーーーーく×100わかります!!
でも!でーーーーーも!!
もう少し周りに目を向けてみませんか??
本当に彼が良いですか?
一歩だけ後ろへ下がってよーーーーーくじっくり風景を見てください。
今まで見えないことがよく見えるかもしれません。


マヤさんにとって嫌なことばかり書いたかと思います。ごめんなさい。


苦しい恋愛では綺麗になれません。
笑顔でいれる恋愛をしてください。


井藤アンナ



いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー