相談内容はこちら


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんにちは。メールありがとございます!
お名前がわからないのでIGさん(Italian girl:笑)とここでは書きますね。

メールを拝見し率直に申し上げますと、”舞い上がっているだけ”と言うのは間違っていないと思います。

外国人男性と出会った当初はどんな女性でも心地よく幸せな気分に浸るもの。
外国人の彼との付き合いでの長所や短所・・・
強いて言うならば、文化も言葉も違うと言う事でしょうか?それによって問題が生じることもある・・・
これを言ったら国際恋愛など先には進まないのですが・・・
これを長所ととらえる事だって多いに出来るんです。

長所はIGさんも感じられているように気分良くさせてくれること。
ちゃんと意見を述べてくれること。

などなど沢山・・・でしょうか?

舞い上がった中で決断をすることは出来ません。
フラッシュをたかれて目が眩んでる状態。
始めは良い部分しか見えません。
そして離れていて、しかも女性として扱ってくれる彼にどんどん惹かれていくと思います。

今の彼とは一緒に住み、生活の一部。
そのままじゃ中々判断は出来ないと思いますよ。
あと二、三年は結婚は出来ないと言ってまた結婚がどんどん伸びっていったら女性としての時間もどんどん過ぎて行ってしまいますよ~~~(笑)
なので彼の言葉で生きてはいけません。もちろんそんなことIGさんならおわかりかと思いますが。
二、三年。
その間にイタリア人の彼以外にも目を向けてみては如何ですか?
そして日本人の彼と一度離れて住めれば良いのですがそうも行きませんよね。

今の状況で外国人の彼がその彼一人。
尚更彼が良く見えます。

イタリア人の彼。ショートタイムの滞在、そして年上の彼でそのくらい優しいのは当前と考えましょう^^
まだまだ様子を見れる時間が沢山あります。もっとイタリア人の彼を知る必要があります。
彼は独身ですか?
離婚暦は?
お子さんは?(外国人は結婚していなくても子供が居る場合があります)
まだまだ知らないことが沢山だと思いますよ。

まず一番大事なことは・・・
どう幸せになりたいのか?結婚したいのか?恋愛したいのか?
どんな男性と幸せになりたいのか?
その彼は本当にそれに値するのか?

何かを選択するときどちらを選んでも上手く行かなかった時にはどこかで後悔をするものです。
でも行動しなければ何も変わらない。
自分の人生なんだから自分が良いと思う行動をして生きて行くのが一番幸せだと私は思います。
だって人のせいには出来ませんからね。
「あの時・・・もし・・・だったら・・・」と後悔する一瞬はあってもしょうがない。でもそれは一瞬の通過点であって、その延長線上に幸せがあるわけです。
だから通過点を気にするくらいならそのままおとなしくしてれば良いと思います。
(だからって、イタリア人か日本人かを選べと言っているわけではありません。)

勇気は気持ちがある程度決まった時に使うものだと思います。自分の気持ちもわからないのに「彼と別れる勇気はあるのかな?」などと自分に問う必要などありませんよ。
今IGさんに必要なのは、どうしたいのか?どうなりたいのか?それを考えること。
ゆっくりで良いので考えてみる。それが大事だと私は思います^^
ゴールがわからないで結果は出せません。
自分の気持ちがわからないときは紙に書き出してみる。そうすると冷静に自分を見つめることが出来ます。舞い上がってると自分でわかってる時点でまだ安心です。

大丈夫です。迷ったらいつでもここへきて下さい。
応援しています。

井藤アンナ



いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー