Y子さんからのご相談
ー日本在住
ーお相手:34歳フランス人
ー相談内容:吹っ切りたい


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


はじめまして。
24歳のY子と申します。知り合って2ヶ月のフランス人男性とのことで悩んでいます。
自分が考えている結論から言うと、自然消滅を狙い振られてしまったかなと思っています。現在の状況を第三者の方の冷静なご意見と吹っ切り方を伺いたく思っています。



彼 34歳 フランス人 日本にきて1年弱 
別れた奥さんとの子どもが日本にいるので日本に来たとのこと。

六本木のクラブで出会い、恥ずかしながらその日に関係を持ち、
彼にその場で猛烈アプローチを受け会うようになりました。


始めは私も半信半疑だったのですが、会ううちに惹かれていきました。
猛烈アプローチにひいていた面もあったのですが、
2回目に会ってからはキザなことをいわず好感を持ちました。


まだまだお互い探り探りの状態で、はっきり付き合っているという
確認もありませんでしたが最近やっと信用できるかなと感じていたところです。


そんなときです。15日に会う約束をし確認のメッセージ(ラインです)を入れたら、
急に彼のフランスのお母様の具合が悪くなったのでフランスに 一時帰国し、
もしかしたらフランスに戻るかもしれないと言われました。

彼が言うには「日本に戻る時期もわからない、でも連絡する」とのことです。
その時動揺してしまい、なぜもっと早く教えてくれなかったのか、
いつ出国するか聞きました。

しかし「心配事が多く何も考えられない」といった返事がきました。
15 日会う約束をしたのは9/4で急に容体が悪くなったのなら私に伝えるのを
忘れていても仕方ないかなと思いましたし、

彼のお母様の病歴も教えてくれその時は 言っていることが本当だと信じました。
しかし今日(9/10)この前は責めて申し訳ないとメッセージを送ったら
「大丈夫、あなたはいい方。今飛行機の中に います」という内容が帰ってきました。


でもよく考えたら飛行機の中でスマホは使えないし、
なによりラインをブロック設定されてしまったようなんです。
(ラインでブロックされたらこうなるという状態と同じでした)


とてもショックでしたし、嫌になったのならば変な嘘をつかず言ってくれたと思っています。
でも15日に会う話のときは微塵もそんな雰囲気は感じ ませんでした。
ですがもしかしたら私がいろいろ心配性な点や彼の仕事があるのに
もう少し早い時間に会えないかなどが面倒になったのかなと思っています。

15日の約束時間でもう少し早くならないか聞いていて返信はありませんでした。
そういうこともあるから少し放置して後日確認のメッセージをしたらフランス
に帰国するとのことになっていました。


個人的にはもう駄目だなと思っています。しかし「連絡する」という言葉からもう少し待とうか、今まで感じた彼の人間性からこんな回りくどいことをするか、という疑問もあります。


乱文になってしまい申し訳ありません。冷静なご意見を宜しくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

Y子さん、

メールありがとうござざいます!!
大丈夫ですか??
今の心境はとてつもなく辛くて苦しいですよね・・・
そんな時に沢山話してくれてありがとうございます。


Y子さんからのこのメールを拝見し私が感じたことは。
Y子さんはきっと今悪いほうに考えてしまってるのかなぁと思いました。

その気持ちもすんごーーーーーくわかります!!
些細な不安でどんどん悪い方へ考えてしまう・・・


あの態度は・・・?
あの言動は?
あれが原因?
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
好きだからことそう考えてしまう気持ちよくわかりますよ。


ですがもう少し待ってみてはいかがでしょか?


男性は女性が考えるほどそんな面倒なことはしないと思います。
もし嫌だったら・・・一切連絡は取らなかったり、もう一緒に居られないことを伝えるであろうと思います。


Y子さんが不安になり、その不安を拭い去りたいばかりに問い詰めたり攻めたてたり・・・
何でもなかった状況がそのことでどんどん悪い方へ進んでしまう可能性だってあります。
一度不安になるとどうしても結果を知りたいし、安心させて欲しいと思う気持ち凄くわりますよ!!私もY子さんと同じ^^


私は昔Y子さんのように不安になり失敗した経験があります・・・
彼はなーーーんとも思って居なくて、ただ仕事が忙しかったりそんなことが悪いことを考えられる材料と重なってしまいいつものような笑顔も出来ず問い詰めたり攻めたり・・・
ただの私の勘違いから始まったことでした。
不安に耐えられずもうやめようと思ってしまったんです。
時間が経って彼と話したとき彼に言われました。
「離れていったのは君のほうじゃないか」って。


Y子さん。もし彼がY子さんの考えるようにそんな行動を取って離れようとしているのであれば、そんな男は捨てちまいなさい!!と私は思います。

こっちから願い下げ!!

今は好きだから良いところしか考えられないかもしれません。
でもその良い所を全て消去できるくらい最低な男です。男らしいのかけらもない。
(もし本当ににそんなことをする男ならです)

悪い男を切っていく。
少しでも・・・の期待は今後の悪い恋愛を惹き付ける原因になります。


でも、Y子さんの文面を拝見していても凄くしっかりされた方に思えます。
自分の目を信じてくださいね。
そして苦しい気持ちを誰にもいえないなら毎日でも良いですよ。
ここにメールで吐き出してください。

溜めこまないでくださいね。
自分の気持ちを文字にすることって大事ですよ。冷静な判断が出来ますしね。
私はちゃんと目を通してますから^^ 
ただ、仕事がバタバタしてるので中々こうしてお返事が出来ないんですが・・・^^;


大丈夫!私はY子さんの見方です^^


そして安心してください。飛行機の中でもネットが使えるエアラインがありますよ^^


Y子さんの恋が上手くいくこと願ってます。


井藤アンナ



いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー