あやこさんからのご相談
ーオーストラリアStay
ーお相手:17歳オージー
ー相談内容:彼からのお誘いをどうしたらいいか?

++++++++++++++++++++++++++++++

はじめまして。
 大学1年生のあやこと申します。
 私は今オーストラリアに2週間、夏休みを利用して留学しています。
滞在先は語学学校の所有するアパートです。

 残すところあと1週間なのですが、先週アパート内の誰でも使える温泉?でオーストラリア人の一つ下である17才の男性と知り合いました。温泉ではただ話しただけでしたが、帰り際に名前を聞れFacebook上でその後友達になりました。そこからメッセージのやりとりをするようになり、彼から「会いたい」と言われました。私ももう少し話をしたいと思っていたのでOKしたのですが、私はファーストキスもまだしたことがありません。なのにかれは「would you like to kiss me 」や「do you want to do more than kissing」などと尋ねてきます。まだ一回しか会ったことがなく、キスならまだしもその先はちょっとと思いなんとかはぐらかしたのですが、正直どうすればいいかわかりません。

 昨日、ビーチへ行くことにメッセージ上ではなっていたのですが、連絡がなく夜中になって何事もなかったかのように普通に連絡がきました。一日中どきどきしてしまった私が少しアホらしくなってしまいましたが...
 そして、今日彼が夕方アパートに迎えに来てくれてビーチに行く予定です。キスとハグは覚悟したのですが不安でいっぱいです。そこであなたのブログを発見し、おもわずメールを送ってしまいました。

 自分でもまだすべて把握しきれてなく、曖昧なところでいっぱいですがアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++


あやこさん、メールありがとうございます。
このメールを拝見し思ったことは・・・あやこさんも彼のことを気になっているんだなぁと言うことです。
それでなければ、KissやHugを許そうと思いませんよね^^
外国人全員がそうというわけではありませんが、彼らの多くは会って間もない相手にもこのようなことを言ったりSexyな写真を送ってきたりします(笑・・・
それは悪気があるものではありません。
ですが最初から体の関係ばかりのことを言うようであれば ”それだけ”と思ったほうがいいでしょう。
17歳・・・
10代男子の頭の中は”やりたい!!”だけな気もするのは正直なところ^^;


この内容から私があやこさんにお伝えできることは・・・
”嫌ならいや” ”良いならいい” 
この意思だけは外国で生活する、外国人と関わる中でしっかりしておいたほうがトラブルも避けられると思います^^
どうしても日本人は日本人特有の ”あいまいさ”と言うのがあります。
はぐらかす、誤魔化す、曖昧にする・・・

これらを外国人男子は”OK”とみなすことも多く、押しに弱い日本人女子はそれに負けてしまい後で後悔したり・・・


昔ナンパをして来た外国人を断り言われた?怒られたことがあります。
『君は日本人なのにどうしてそんなにハッキリしてるの?それじゃアメリカ人女子と同じじゃないか!日本人の女の子ってみんなOkとかNoってハッキリ言わないものだよ』
そのくらい世界では ”日本人女子=ハッキリいわない” 思われているんです。
これは悪い意味でもあり、良い意味でもあり。

そして、いつでもニコニコしてるのでNoと言われても本当は駄目じゃないんじゃないか?と思われます。


もし本当にあやこさんがKissもまだしたくないのなら、それをどんなことがあろうと伝える必要があります。
だってあやこさんの中では”会って間もないのにどうしてKiss?”と思う気持ちもあるんですよね?
もちろん彼のことを気にいっているからこそ、彼が素敵な方だからこそ会話を楽しみもう一度会ってみたいと思ったんだと思います^^
でも自分の中のボーダーラインをちゃんと決める必要があると私は思います^^
ここまではOKと。

一番これは大切なことでここを曖昧にすると傷つくことが多くなってしまいます・・・
相手の文化や習慣を尊重するのは良いことです。
でもこちらにも文化があり習慣がある。こちらだけが相手の文化を受け入れれば良いわけではないと思うんです。
あやこさんが今後外国で活躍されるかもしれない、そして外国人男性と恋愛していくその中でこの気持ちは少しでも片隅においておいてもらいたいなーーーと思います^^
・OkなのかNoなのか。
・どうしてNoなのか。
これは大切なことですよ。


相手に伝えるときは冷静に落ち着いた声で言えば必ずわかってもらえます。
きっと彼は”君が嫌ならいいんだ”とか”君をいやな気持ちにさせようと思ったわけじゃないんだ”と言ってくれると思いますよ。
自分の価値を下げるのも上げるのも自分です。
そして自分を守るのは自分だけです。



決して嫌な思いをせず、素敵な恋愛をして欲しいと心から願ってます^^
また何かあれば些細なことでも構いません。メールくださいね。



いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー