昨日はバレンタインディでしたね!!


女の子にとってバレンタインディてものすごく大きいイベントですよね!
ワタシも子供のころワクワクしていました。
小学生のころに好きな男の子に勇気を出して手作りチョコを渡したことがあります。


その後日本を離れてしまいバレンタインに対する意識がどんどん変わっていきました。


こちら(日本以外)ではバレンタインディは女性から!!っていうキマリはなく、BFからGFへ。お世話になってる人へ。そんな意識です。


外国人男性は素敵なバレンタインを演出してくれることが多いですよ。


昔バレンタインに当時のアメリカ人BFとバリへ旅行へ行きました。

当日は素敵なバレンタインディナーが済んでホテルの部屋に戻りました。
あのディナーがバレンタインのイベントだと思ってた私が部屋でくつろいでると・・・

彼がタクシーに忘れ物をしたから問い合わせてくると部屋を出ました。

その後
『大変なことが起きた・・・ちょっと一緒に来てくれるかな・・・』と血相をかえ部屋へ戻ってきました。

外へ出ると・・・(コテージだったので)外はキャンドルでキラキラしていて、カードが立てかけられてる後ろにチョコレートのアイスクリームとプレゼント。
わーーーーーー☆と感動したのもつかの間。

場所は南の島。

アイスがもの凄いスピードで溶け出したので必死で食べました(笑・・・
話がそれましたが・・・
外国人の男の子ってホントサプライズが上手ですよね。


日本人の女性から手作りチョコをあげる行為。
私は好きです。
きっとそんな異文化に外国人男性も喜んでくれますよ。
カードは必ず添えてくださいね。


あなたのバレンタインディは素敵な時間であったことを祈っています。

もし何かエピソードなどありましたら
教えてくださいね↓
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)




いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー