アンダルシアの海岸のリゾート地ロケタス・デ・マル 満足度が高かっ地元のレストラン 超お得なランチ | ロンドン徒然日記 

ロンドン徒然日記 

ロンドンの様子、スペイン旅行、食べ物、日本への一時帰国のことを中心に語っていきたいと思います。

スペイン アンダルシア地方のアルメリアから娘の住む海岸リゾート地ロケタス・デ・マルまで、路線バスで約50分。

バス停で娘と合流して、近くのレストラン Sauco で昼食にしました。ランチセットメニューの中から注文しました。
セットメニューで、いろいろな中から選べて、スターター、メイン、サラダ、パン、デザート、ドリンク一種類、食後のコーヒーも付いていて13ユーロは、超お値打ちでした。店は、儲けがあるのか? 心配になりました。店内は地元の人達で混んでいて、いつも満席状態でした。

スターターは、じゃがいも、野菜、肉のスープ。カレー味ではなく、とてもマイルドな味でした。

野菜サラダも付いています。

娘のスターターは、タコとマッシュドポテト。

私のメインは、豚足と豆を柔らかく煮た料理。こちらもマイルドな味付けが良かったです。

娘は、豚のステーキを注文。

デザートは、娘はチーズケーキ、私はチョコレートケーキを注文。美味しかったです。

完食した後は、お腹がいっぱいで、その日の夕食はあまり食べることができませんでした。
スペイン人は、ランチに時間をかけてたくさん食べるそうで、夕食は、タパス等の軽いもので済ませるそうです。英国とは、食習慣がだいぶ違うようです。

また、スペインのランチは、だいたい午後2時頃から始まります。私達は、2時前にレストランに入ったので、まだ席が空いていたので、良かったです。

これまで、何か所ものスペインのレストランでランチメニューを食べましたが、ここは、満足度が高い内容でした。もちろん、レストランにはあたり外れがあるので、良いレストランで食事すると、幸運な気分になります。