春の訪れとスイセンの花 ロンドン セントジェームズパーク | ロンドン徒然日記 

ロンドン徒然日記 

ロンドンの様子、スペイン旅行、食べ物、日本への一時帰国のことを中心に語っていきたいと思います。

最近寒さが緩んでいるロンドンですが、あちこちで、スイセンの花が見頃を迎えています。


今日は、ロンドン中心にあるセントジェームズパークを歩いてみました。ここでも、スイセンが満開に咲き誇っていました。曇り空で寒々しいのですが、それほど冷え込んではいません。

この公園は王室の所有ですが、17世紀に一般公開が始まりました。写真の背景は、バッキンガム宮殿です。


毎年、黄色のスイセンの花を見ると、春の訪れを感じます。
まだまだ寒い日もあると思いますが、ロンドンにも本格的な春が、着実に近づいて来ています。
私の気持ちを明るくしてくれる、黄色の花々でありました。


セントジェームズパーク内に咲くスイセン