こんにちは!


タイトル通り。待ちに待った日がやって参りました!



そして今日は初めて、息子も連れてALCに行ってきましたニコニコ



どんな感じが不安だったけどキッズスペースに同じくらいの歳の子が何人かいて児童館みたいな状態で、、息子も楽しそうでよかったです音譜音譜




ただ内診室に入って息子がギャン泣きで、、看護師さんの抱っこも許さず。



結局あの動く椅子に一緒に乗って私のお腹の上にいましたチーン




それでもギャン泣き。


 


昨日寝る時は緊張していたのですが、息子がいたので緊張してる暇もなく、てんやわんやの中、お腹の様子が見えてしまいました滝汗







無事に胎嚢も、心拍も確認照れラブラブラブラブラブラブ




よかった!!




と思ったのも束の間。
サイズ測ったりしてるけど息子がギャン泣きで声が全然聞こえない滝汗




そしてギャン泣きの中。




「ん〜、もう一人いますね〜。」





え?!?!



なんだって????


今のは空耳?滝汗



息子の時とデジャブな衝撃滝汗


これね↓↓




思わず大きな声で「ええ?!?!」と言ってしまいましたチーン



パニック。



先生は淡々と「もう一人の子も大きさは同じくらいで心拍もほら、見えてますよ〜音譜」と。



おおう。おおう。




2回目と言えどすごい衝撃波だ〜チーン




心拍確認できたのはよかったけど。



動揺するよね。
初産で双子も動揺するけど二人目で双子もかなり動揺する。




しかも我が家は保育園には入れずに二人お家で見るという選択をしています。




これが双子となったら2歳手前の息子と双子を日中一人で?!?!




おおう滝汗




どうしよう。



まぁ今どうしようと言ったところでちゃんと無事に二人とも育ってくれるのか、まだまだ安心できない状態なので。



後から考えよう。





そしてもう一つ問題が。




診察室に、行くと先生の顔が曇っている。





「二人とも心拍も見えて大きさも大差ないのでこのまま二人とも育つ可能性もあります。ただ前回の血液検査結果が、、TSHの数値が高いので8〜9週で流産になる可能性があります。なので甲状腺専門の病院を紹介状を書くのですぐに受診してください。」




、、、チーン



そんなこと初めて言われた。




でもたしかに高い。



11月の検査では1.9だったのが今回4.2。




こんな急に上がるの??



私なんか病気なのかなチーンチーンチーンチーン




なんか色々不安なことだらけになってしまいました。




とりあえず、明日すぐに予約が取れたので急いで病院に行ってきます!!!





メモメモ


べび1  CRL 4.6mm
べび2  CRL 3.5mm