私が整理収納を学んだ理由。 | *香川県*整理収納アドバイザー*【暮らしの栞】~幸せ時間感じる暮らしとブーケ

*香川県*整理収納アドバイザー*【暮らしの栞】~幸せ時間感じる暮らしとブーケ

面倒くさがりで、大雑把な私がたどり着いたイライラしない片付けと収納メソッド!!整理収納アドバイザーと子育てに繋がる自考力マイスターとして家の中から笑顔が絶えない住まいづくりのご提案ができるよう1歩づつ進んでいきます。

いつもブログ訪問、いいね!
ありがとうございますラブ

整理収納アドバイザー
島田深雪です。

ブログで色々書いているけど
いったい、この人どんな人何してる人?
怪しくないの?って、、、
思ってる人へウインク



【自己紹介】
夫は大工。一人親方の工務店です。
普段は夫の手伝い兼事務経理。 
整理収納アドバイザーとして
工務店へ足を運んでくださった方や
一般のお客様にも片付けアドバイス
片付けサポート。
たまに、リネン服販売。



2018.7月
整理収納アドバイザー2級取得

2018.10月
住宅収納スペシャリスト取得

2019.4月
整理収納教育士取得

2019.5月
自考力マイスター
自考力マイスター認定講師

2019.8
整理収納アドバイザー1級取得


まず、整理収納アドバイザー2級講座を

受講しようと思ったのは

数年前に夫と二人で新築を建てました。

私は軽作業ですが、材料運び、丸のこで

材料切ったり、ビス打ち、塗装、左官、、、

この時はまあまあ手伝っていました。





その家を引渡し後、アフターでお伺いすると

家の中がイメージとは全く違っていて

あんなに必死で頑張って新築を建てたのに

片付けが苦手みたいで

暮らし方がもったいないなぁえーん

助けてあげたいなおねがい

何か力になることはないのかな??と
 
言う思いでまずは2級講座を受講する事を

決めました。



元々、整理収納アドバイザー2級講座が

あること、一度は受講したいなぁと

頭の片隅に置いて置いたから行動は

早かったですウインク
  
 

その後、仕事とするなら2級だけではと

思い、住宅収納スペシャリストも取得。

これで、まあまあ自信もついてきましたニコニコ

仕事もいただけるようになりました。

が、住宅収納を大人ばかりに教えても

片付けってなかなか進まない。

まだ、物足りないと思い、目指すは1級ラブ

整理収納アドバイザー1級を8か月かけて

取得しました。それと同時に、

子どもにも片付け方を教えたいと思い

整理収納教育士、片付け遊び指導士取得。



これから、お母さんになる方に知って欲しい、

お母さんを応援したいら気持ちから

子どもに整理収納を教え、生きる力を備えて

欲しい、それをお母さんたちに教えて伝えれば

子どもとの接し方が変わるラブ

世の中のお母さんは今よりずっと気持ちが

楽になると思い自考力マイスター認定講師

も取得しました。


ハートハートハートハートハートハートハートハート

人の暮らし方はそれぞれ、

でも家で過ごす時間を

少しでも快適に過ごしてほしいし、

その家で暮らす家族が片付けの事を

意識できれば習慣になります。

お母さんは少しだけ楽ができて

スキマ時間ができる。

そのスキマ時間でお母さんの

好きな事を愉しむ。


愉しめてるお母さんの

苛立ちは少ないから

イライラは子どもに伝染しない。

片付けができてるから

夫からも責められない

整理整頓が出来る子どもに育てられる。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


片付けってみんなが幸せになるんです。

片付けはあなたの生き方、スキル

片付けはあなたの味方になってくれます。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

家族がみんな笑顔で幸せが一番健康的で

豊かな暮らし方だと信じています。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

片付けを通して、生きる力を身につけて

自分で考えて行動ができる人(子ども)を育てて

行きたいです。

 

これが、私が整理収納を学んだきっかけと

今から整理収納を広めたい理由です。




まっ、
純粋に片付けが好きなんだと思います。
現場へ出向き、片付けがしたいんです。




整理収納アドバイザー 島田深雪