人それぞれ、その時その時… | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

{BC8EC144-0F61-4AC5-8B91-65C03C4CEF85}
《人それぞれ…その時その時…》

私は、どんな人にでもいいと思ってもらいたいから作るというより、誰かに向けて作る曲もあります。

例えば、先日ブログに歌詞をアップした曲「おかえり」の曲とか…

体調により行けるかわからないけど「おかえり」の入ったCDが欲しいから…と急遽昨年のレコ発ライブに来てくださって、年越しも聴くと言ってくださり、ホントに聴いてくださったみたいで…作ってよかったと思えたり…
「また死にたくなった時に聴いて、まだ生きていようと思いました…etc…」と言ってくださった方もいたり…!!
他にもいろんなことにすごくがんばって向き合っている人達がいいと思ってくれる曲なのかなとか…

字を書くのが得意ではないですが、手書きでも歌詞を書いた「あまびらき」という歌詞の一部⇩

「気づいて 自分も太陽だと
すべての自分は見えないよね
世界を照らせる大事な人
必要なんだ あなたは」

誰よりも自分大好きな人は、“自分は最高だ!誰よりも輝いている!そんなことは言われなくたってわかってる!”と思うかもしれない…

でも、そういう方も、あることがキッカケで自信がなくなったり、殻に閉じこもってしまうこともあるのを見てきたりしました。

自分自身もその時の状況で自分の曲を歌っていても違う時があります。作る曲も…
“人それぞれ…その時その時…”

ホントにいろんな方達のおかげで私も生きていると思います。
出来事、応援、支援してくださる方達に感謝。

今週がみなさんにとっても素敵な週になりますように★彡