三人の姉弟を育てながらパートに行ってるあん子です飛び出すハート

 

3人子育ては経済的にも辛い…

けど、楽しいこともいっぱい気づき

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

あん子です。

今日も見てくれてありがとうございます。

 



私たち家族は、いつもは計画を立てて行動するタイプ。


旅行だと半年ほど前からガッツリ予定を立てて予約します。

 



ですが、このゴールデンウィークは,

 

「ノープランでどこまで楽しめるか?」

というチャレンジをしてみることに。



結果から言うと、予想外のハプニングだらけアセアセ


家族の良い思い出になったと言えば、聞こえは良いですがもやもや



まず、車で家を出てしばらく走った頃、長男が、


「おしっこに行きたい気づき
と言い出し、慌てて近くのコンビニへ!!

 

 


めったにコンビニに行くことがないので、上のお姉ちゃん二人も興味津々。


コンビニスイーツやオシャレなグッズの入ったムック等をカゴの中に!!
夫も一緒になって、コンビニ限定のお菓子やカップ麺をカゴに入れています。

 

 


「今日は買い物に来たんじゃないでしょ気づき
と、言ったのですが・・・えー


誰も聞いていませんタラー

 

 


仕方かないので私も車の中で小腹が空いたら食べようとおにぎりをいくつか買いました。



さぁ、気を取り直して、出発!

 

 


アスレチックや大きな遊具、ゴールデンウィーク中に限り数量限定の飲食店が出店されている、と言われている公園を目指して行くことに🚙

 

 


ナビを頼りに走っていたのですが、なぜか田んぼのあぜ道のような狭い道に迷い込んでしまいました??
 

夫は、
「大丈夫、大丈夫」
と言いながらも、少し焦っている様子アセアセ

 

 


子供たちは、
「うわ~、落ちそう!」
「パパ、運転上手」
と、大はしゃぎ笑い

 

 


結局、引き返す場所がなくてそのままナビの通りに進むと・・・🚙


目の前に大きな通りが!!!

 

 


その通りは、さっき走っていた道の延長線上の道でしたグッ

もう~~~

 

それってどう言うこと?

 

 

 

せっかく高いナビを買ったのにムカムカムカムカムカムカ

 

 


やっと、お目当ての公園についたのは、お昼を回った時間。

 

 


ゴールデンウィークで人が多かったこともあり、お目当てのランチやスイーツはほぼ、売り切れタラー
私は、がっかりしたのですが、子供たちは意外と嬉しそう笑い

 

 


「ママ!さっきのコンビニでおにぎり買ってたでしょ。
あれと、パパが買っていたカップ麺に熱いお茶を入れて・・・
スイーツもあるし、お昼ご飯、食べられるよ。」


え~っ、カップ麺にお茶?

 

 


熱湯じゃ無いけど大丈夫かしら?


子供たちがいろいろな意見を出してくれるので、美味しく作れそうなアイデアを選んで作ってみました。

 

 


カップ麺に水筒のお茶。
ん・・・
ちょっと麺がしっかり柔らかくなってないけど、思ったよりもマズくない!



夫も、
「ママのカップ麺、美味しいなぁ~
これ、レギュラー化しようかグリーンハーツ


調子に乗って言う夫。

 

 


そもそも、アナタがナビ頼りになるからダメなんでしょ。


と言いたいのを我慢、我慢ウインク
 

 

 

食後のコーヒーを、と思って自動販売機に行っても全て売り切れガーン
 

 

 

そんな時、長女が、
「ママ、朝のコンビニでコーヒーの飴を買って貰ったの、
それでどう?」


そう言えば、パパに「コーヒーの飴を!!」って言って買ってたよねびっくりハッ



夫も嬉しそうにその飴をパクり。


その後、子供たちはお目当てのアスレチックや大型遊具で思いっきり遊んでいました。

 

 


帰り道、夕食はどこか美味しいところで食べて帰ろうと夫と話していたのですが、結局、子供たち三人とも爆睡状態zzz


起こすのも可哀想なので、マクドナルドのドライブスルーでいろいろ適当に買って、自宅へ・・・ハンバーガー
 

 

 

ホント、いろいろあった一日でした笑いガーンアセアセ

 

 


やっぱり、お出かけは計画的にする方が良いのかしら?


それとも、行き当たりばったりを楽しむのも良いのかしら?

 

 


行き当たりばったりでも皆が怒ることも無く、ニコニコしてたから楽しく過ごせたんだと思いますキラキラ
 

 

 

 

 

 

ちょっしたお出かけにあると便利なeギフトキラキラ

 

楽天でeギフトを買っておくと、ポイントが付くのでその分、安くなるんです。

 

塵も積もれば・・・

ってレベルですが、せっかくお買い物するのならお得にしたいですものね気づき

 

 

 

ローソンに行くのなら飛び出すハート

ローソンで使えるから便利キラキラ

今回もポイントバックの時に買っておいたので、お得に使えました飛び出すハート
 

【楽券】ローソン 500円 お買物券 1枚

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

コメダ珈琲店でも使えるよ笑い

ママ友とのランチにも大活躍!

今年はPTA役員なのでちょこちょこ、買う予定です。

 

【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 1000円 1枚

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

サーティワンは必須OK

イオンに行く時は絶対に買わされてしまう・・・笑

だから事前にギフトを買っています。

 

【楽券】サーティワン アイスクリーム 1,000円 デジタルギフト 1枚

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

 

ダイエットって食べないことだと思ってた・・・ガーン

 

でも本当は違うんです。

しっかり食べる方が、栄養が体に行き渡って痩せやすいんですってキラキラ

 

でも食べるのが怖いって思うから食べられない。

そんな時はコレ下矢印下矢印下矢印

 

糖質20%、脂質20%カット+脂肪燃焼を助ける成分配合飛び出すハート

 

\お試し気づき限定!28日分 1,000円!/

大人のカロリミットはこちら

※公式サイトにて初めての購入の方限定キラキラ