96328(黒蜜屋) -14ページ目

96328(黒蜜屋)

玉の輿を夢見る成人女子(腐り気味)のブログ。
最近の興味は専らお隣の国のアイドルたち!

デブ話を引っ張ってすみません。

今回はユノユノ氏の事ではなく、私個人の話です。


私、人の事をとやかく言えない程度にpigでして。それこそ新生児の頃から。

身長は一般平均(158cmくらいらしい)より遥かにちっさいのに、体重は遥かに重い、今風に言うとマシュマロボディ、まぁ俗に言うデブです宜しくお願いします。

そんな私ですが、自身の肉体を嘆き、痩せなきゃ痩せなきゃ言いつつ、ダイエットらしいダイエットをした事がありませんでした。

この体系は個性だ、とか何とか言い訳めいた事を言いつつ、食制限は出来ないし、運動は嫌いじゃないけど面倒だし……と逃げまくって来た訳ですね。

しかしそんな私にもある切欠がありまして、生まれ~ては~じめ~て~♪のダイエットにチャレンジしたのが、確か3月の後半の事だったかと思います。

私の体重MAXは、大学二回生の頃。そっから就職して三年目、初めて担任を持った時に頭三か月でどどっと落ちて(ストレスで)そのままの状態がずーっと続いておりました。

で、3月後半から今までで、7か月が経過。

数値で言えば、4キロ程痩せております。たった4キロですが、長年ほぼ変わらない体重を見続けて来た私にとっては「おおー」ってなもんでした。

去年担任持ってたクラスの親御さんたちには「あれ!?痩せはりましたね!?」と驚かれます。今年の親御さんには何も言われないので、頻繁に見てると分からないんですね4キロくらいじゃ。そりゃそうか。

でも「痩せましたね!」って言われると嬉しいもんで、ちょっとはしゃぐじゃないですか。

そこでまたじりじり頑張り、つい最近、目標にしてた数値まであとちょっと!の所まで参りました。

で、だ。

仕事で、思いっきり、ムカツク事があったの。

「ストレスってどうやって発散してます?」って周りに聞きまくったくらい、自分でもどうしていいか分からない苛立ちが襲い来て、あー!もー!あー!って感じ。

そしたら。

体重が、2キロ増えた。

O M G 。

7か月かけてじりじり落とした体重が、たった数日で半分戻っちゃった。

確かにな。ムカツキ過ぎて、自分を甘やかした。

一番やっちゃいけなかったのは、趣味のお菓子作りを再開させてしまった事だな。

お菓子作りが趣味ですー、とかってお花咲いた様な事言ってますけど、これ本当なんです意外でしょ。

てか、甘いものが好きなので、自分で作ると手っ取り早いじゃないですか。あとクッキーとか、市販のものより手作りの方が断然美味しいじゃないですか。

それで昔から結構手作りしてて、気付いたらまぁまぁ何でも作る様になってたんですが、ダイエット初めてからそれをぴったり辞めていたんですよね。砂糖とかバターとか軽量してる時に、あまりの量にめまいがするし(笑)

でもそれを、しちゃったー。この一週間くらいの間にマフィンにケーキにプリンも作ったわ。んで食った。

我慢してたスタバも行ったー。時間考えず飲んでたー。

あっという間の2キロです。

馬鹿か私は。時間は戻らんのやぞ!


なので私、ちょっと頑張ります。

これから年末に向けてまた仕事が忙しくてイライラカリカリするシーズンなんですが、我慢する。

お菓子作りしない!しても自分は食べない!(差し上げる用とかで作る事もあるので)

で、トンのツアー初日である2月7日……私は福岡に飛びます。

その日までに、当初の目標値まで、体重落としたるからな……!!

だからユノ!お前も痩せろや!(結局これが言いたい)


ところで今日、JYJのFCチケ当落発表でしたね。

こちらも福岡の23日、24日は無事取れました。

ええそうですクリスマスイブですけど何か。暇ですよー冬休み入ってますからねー。

でも、大阪が……取れなかった。皆福岡取れてるのに大阪取れてないね……。

14日の日曜、2枚。余りましたら是非、お声掛けください……!

※再び神降臨しました!いえーい!有難う御座います!


最近、トンのチケット関連で色んな方に助けて頂きまして。

縁って大切だし、本当に素晴らしいなと噛み締めております。

いちアーティストのファンとして。住んでいる場所も違えば、年齢も違う、職業も、時には性別も。

なのに、想いは一緒で。

沢山の素敵な方々に出会えた事も、私がトンペンになって良かった事の一つです。


あとはユノさえ、ユノさえ痩せてくれたら……!何べんだって言うよ!



前回のデブユノdis記事を読み返して我ながらきっぱり言うなぁと思っていたのですが、上海SMTの画像がツイで流れてくるのを見て「やっぱアカン、これはアカン」となりました9632です。
もうね、ほんま甘やかしたらあかんよ。
このままじゃもう、ユノユノ氏、シンドンさんカンインさん枠よww(二人に失礼)
……いや、ね。前にも書きましたが、ぽっちゃりさん(敢えて甘めの言葉で)を全否定する訳じゃないんですよ。私、ガリガリとぽっちゃりならぽっちゃりの方が好きですし、これが一般人ならば何の問題も無いんですよね。
でもこの人、私がほぼ一目惚れで惚れ込んだ顔を貼り付けた、芸能人なんですよね。
あー頼むわ。頼むわほんま。お願いやからツアーまでに痩せて。痩せてくれたらあと二回くらい熱愛記事出ても許すから(ただし誤報に限る)。
てか、痩せなくても良い。引き締めて。腹だけで良いから。
見えるからそこ。他は隠れても見えるから腹だけは!

ところでカンインさんて昔は細かったじゃないですか。
いつからかもう、ジャ○アンみたいですけども。
私、元アイドルの渡/辺/徹さんをテレビで見る度にカンインさんが過るんです。
金髪より黒髪が良いね、カンインさん。

そっからスジュ繋がりで、ソンミン君の結婚ね。
ツイでは散々呟いたんですが、もう、この、前例を作られる事の恐ろしさよ……!
今まで、ソシから始まった(古くはシャイニのジョンもありましたが)熱愛報道を“事務所が認める”というニュース。正直、物凄く他人事でありました。
単純に、その中に贔屓のメンバーが居なかったんです。あと、ソシもシャイニもエクソも、皆トンの後輩で、若い子たちばかりだった。
けど、少し前にソンミン君の熱愛報道が出た時、物凄くどきっとしました。
ソンミン君の年齢と、スジュの芸歴、ファン層。それって、ごくごく、トンに近い。
ソンミン君の熱愛を認める事と、後輩グループの誰かの熱愛を認める事では、私にとっては全く意味合いが違うのです。
そして熱愛。からの、結婚。
もうね……驚いた、ではすまないショックでしたねww勿論ソンミンペンさんとは比べものにならないでしょうが。
結婚はおめでたい事ですし、一生一緒に居たい相手と出会える、その人と結ばれる事の尊さは計り知れないと思います。だから、おめでとうソンミン君!
でもな……でもな!!でもなぁー……というのが、本音。
なんかもう、あそこの事務所最近(でもないけど)酷いじゃないですか。エクソMは4人になっとるし。
ほんまもう……嫌な流れ。
この流れでトンも……という事にならない様に、願いたいです。
あのねー、別に良いんですよ。健全な成人男女、恋をするのも愛をするのも当たり前、本能だもの。
ただ、あなたたちが与えてくれる夢を金で買って、それを頼りに生きてる人間もいるって事、忘れないで欲しいなぁ。
まぁ、チャミさんのスプーン事件を物凄い苦しい言い訳で否定してくれた事務所ですから、あの二人の恋愛ネタはおいそれと認めやせんだろうとは、思いますけれどもね。株価と¥に関わるからね。

とまぁそんな話は置いておいて。
SMTを一度でも行かれた(または見られた)方はご存知かと思いますが、こちらの事務所にはカンタさんという先輩がおられますでしょ。
そのカンタさん、存在感的に言うと重役、って感じですが、毎年彼が歌唱してくださる数曲の中でもひときわ耳に残る“SMTのお家芸曲”、ご存知ですか?
「チョアチョアチョアチョア」言ってる、あれですww
つい先日、仕事中にふとこの曲が脳内で流れ出して、でも毎年SMTで聴きはするもののちゃんと知らんな、と思いツベで検索してみました。
そしたら公式のMVを見っけたので(中国語。韓国語ver.は無いのかな?SMTでは毎年韓国語で歌ってると思いますが)見てたんです。
そしたらね、なんか……。

「あ、ユノっぽい」

と思えて、仕方なくてww
なんだろう、ユノがソロ曲出すとすると、多分こんな感じなんやろうな、というイメージ。
軽快なダンス、スーツ、サングラス。ダンサーに囲まれてドヤ顔で踊り、美女との思わせぶりな絡み。
そしてこの美女がまた、ビクトリアちゃんってとこがwwおまwwスプーンの主かよww
四年前の曲?っぽいんですが、だとするとカンタさんが31歳の時なので、まぁリアルに今のユノくらいですね。
ツベ貼っときますから、良かったらご視聴くださいな。





まぁカンタさんはスリムやけどな!!(根に持つ)

台風が、凄い。


こんばんはー9632です。

あっという間の9月が過ぎ去り、10月も半ば。8月末から取り組んできた職場の一大イベントが無事終わりを迎え、ほっとしている所です。

そんな最中に誕生日を迎えまして一つ歳を重ねたんですが、毎年こんなシーズンなもので、体調を崩している事が多いんです。なんか、零時におたおめメールとか貰っても、熱と戦いながら寝てたりしてる記憶が多いのでほぼ毎年の事です多分。

けれど今年は、たまたまネットで見つけたビタミン粉末を毎日飲んでまして。日焼け対策にですけど。

そしたらそれが体調面に効いたのか、もうやたら元気!元気いっぱい!日焼けはしまくったけどな!

途中仕事で物凄いミスってちょっと首つり考えたりもありましたが、何とかイベント終わりましたんで、もう、いいや。いいって事にする。


まぁそんな中なんで、いまいち彼らの動向を追えていない。って元から張り付いてる訳でもないですがww

SMTには、最終日のライブビューイングに行って来ました。4日が仕事だったため、そしてチケットも当たらなかったため、地元の映画館で拝見。

それが、天候的には大当たりでしたね!なんやあの天気!よく決行したなぁ!

アーティストはもとより、完全にテルテル坊主と化した雨合羽のお客たちがもう……見ていて痛々しいほどで、トンのターンにチャミが「映画館で!室内で見てる!ずるい!」とか言ったのに本気で申し訳なく思ったほどです。

あれ、本当に何でやったんだろう。てか、そもそも屋外である必要って何?って話ですよね。って金銭面でしょうけど。銭ゲバ過ぎるやろジムショ。

Tシャツに透ける背中はセクシーでしたが、もうそんなんえぇから、もっと歌い踊り易い所で、あと観易い所でやったってくれな?と思いました。

ところでこのSMT、私的には物凄いショッキングな事があり、なんかもう、暫く自棄でした。

告白もしてないのに失恋するって、こういう事なんかな、と思いました。

ライブビューイングご覧だった方はご存じかとは思うんですが、トンの最後の曲はケチミだったんですね。

てか、ライサン歌った時にちょっと「あれ?待って?やばくない?」とは思ってたんですが、途中のサムシンで持ち直してた所に、ケチミは……キツかったです。

何って、ユノの お 腹 が。

ケチミの最後の方の振付で、地面に拳をあてると言うか……とりあえず屈むポーズがあると思うんですが。この日のケチミは裸に白ジャケットという危険度高めのお衣装で、せめて何かインナーを着ていてくれれば見えなかったでしょうけど、がっつり、見えてしまったんです。

肌蹴た裾、ズボンの上に乗る、どころではすまない、だるんっと垂れ下がる皮下脂肪。

……もう、ね。言葉を失いました。

同行していたのはチャンミペンの友人だったんですが、その友人すらも「私もちょっとショックやった」と言うほどの、お肉っぷりでした。

なんか、ね。皆すごく優しいよね。ユノのお腹がぽにょってても、それも可愛いとか、ドヤドヤしてるのにお腹ぽよんとかギャップ萌えとか、言うじゃん。


黙れっての。


って話なんですよ。

そんな風に甘やかしていていいのか?

彼はね、アイドルなんですよ。ステージに立ち、歌い、踊り、ファンを魅了するのが仕事の人なんですよ。

アイドルとはね、wikiによれば、語源は「偶像、すなわち目に見えない(不可視な)崇拝や信仰・信心・信奉・信条などの対象を可視化(目に見えるように)した、絵画や彫刻などのことであり、代表的な用法に偶像崇拝、偶像破壊などが見られる」との事ですよ。

まぁ彼は生きた人間なんで、常に完璧を求めるってのもおかしな話。それこそ絵画や彫刻ではないのだから、例えば変な髪型だったり、それこそ体調を崩していたり、する事もあるだろう。


でもさ。

腹がたるむのは、それとは全然違う。


彼はその身体の特徴的に、胸に贅肉が付き易いですよね。それは本人もTVで認めるところです。

それをキュートだと思う人もいるだろう。ちなみに私は思いませんが、嫌悪の対象ではありません。だってそれは彼の特徴だからね。

ただね?腹は、違うじゃん。

いつだったかに、雑誌に衝撃(笑撃)的な写真が載りましたね。



image


ショック過ぎて記事にもしたからよく覚えてるわww

まるで、この時の再来の様です。

ドラマやってるし、時代劇やし、夏場から撮影してるしで、もうゲッソリ痩せてんじゃないかと、ちょっと思ってたんですよ。あまりに痩せるとそれはそれで心配になるんだけど、最近ぽにょっぷり半端ない彼には強制的に痩せる切欠として寧ろ良かったんではないかと思っていたくらいで。

私ドラマは拝見してないんですが、ツイなんか覗いてると結構かっこいい写真が流れて来るじゃないですか。韓服よくお似合いですし、髪を下したハーフアップもTの再来みたいで素敵でした。

だから、分からなかった。

あの何枚も重なった布の下で、彼のバディがどうなっているか、なんて。


私、何かおかしな事言ってますかね?

ユノペンならば、ユノの全てを愛せって?

では言わせて頂きましょう。


私は、韓国を代表するアーティストでありアイドルである、東/方/神/起のユノユノのファンです。


相手が芸能人である以上、一般人以上のクオリティがあるのは最早当たり前。

でなければ、年間何十万とかかる投資額、出せる訳がない。

自分の彼氏やら何やらに金銭を貢ぐ事に快感や安心を見出す女性もいますが、私も、そして多くのファンもそうではない。私は、芸能人としてキラキラ輝く彼、ユノに、お金を出しているのです。


それに、私が彼に出会った時、彼はこんなでは無かった。

もっとスリムだった。お腹もぺたんこだった。ぽにょぽにょしてなかった。




image



image



image


……こんな過去が、あった訳でしょ。

しかもこれ、数十年前とかじゃないよ。彼は今アラサー。この写真の頃は、20代前半。たかだか五年やそこらでこの激変は……ねーよ。


厳し過ぎる意見の様ですが、私、これだけは譲れません。

好きで好きで大好きな芸能人が、あんなにお腹を弛ませているなんて、最早信じたくない。

別に肥満体系だったりぽっちゃり目の人を卑下している訳じゃありません。なんてったって私もかなりデブな方です。痩せたくても減らない脂肪との孤独な戦いも、我慢の辛さも知ってる。

けどね。彼は、アイドル。芸能人な訳です。

そして、数年前まではこんなに素敵なボディをしていた。腹筋割れまくってた。


痩せろよ!

お前なら出来るよ!

私が惚れた男だろう!






応援してるからさぁ……頼むよユノぉ……。

今の弛みっぷりじゃ、私、ユノペンを名乗るの辛いよ……。





ジェジュンはこんななのにww(寝てろよなに山登りとかしてんだよ風邪ひきさんがww)


そんな悲しみのSMTは総じて“カイテム可愛いね”で終わっときます。

テミンさんのがっつり口パク(途中マイク外れちゃったww)からの上半身ヌードと、Overdoseでのカイ&タオのほっぺポコポコが見られたのでもう、いいっす。

ソシもエクソも揉めに揉めてて、最早我らの癒しは輝くシャイニー、君たちだけ……!!

彼らにだけは亀裂が入らぬ様に、もう、祈る様な思いです。なむなむ。


タイトルは台風にかこつけてベランダで歌ってたら母に笑われた、という今日のハイライトから……だったんだけど、書き出したらデブユノのダメ出しのみになってしまって最早最早。


異論は受付ますが、誤解の無き様に言いますと、私、すっごくユノペンです。太ろうが、熱愛しようが。

好きで好きで大好きだからこそ、彼にはかっこよく居て欲しい。

そんな願いは、儚いですかね。

彼には、それを義務だと思って欲しい。芸能人であるなら。何十万というファンの歓声を浴びる道を選んだのなら。

来年からのツアーには、痩せてかっこよくなったユノが戻りますように。


ところでツアーですが、今のところ初日の福岡7日と、京セラの土曜は確定です。

京セラの日曜(15日)と水曜(オーラス18日)をめちゃくちゃ真剣に探しています。

お心当たりがあれば、ぜひぜひ、ご連絡を……!!

※チケットお譲り頂ける神からお声掛け頂きました!有難う御座います!


ユノにショックを受け過ぎたあまりユンジェが書けなくなりましたww

代わりでもないですが、記念小説のチャンジェをサイトの方に書き上げました。

……もうな、ユノがこのままなら、私ほんまチャンジェの人になるからな……!!



8月もあと一週を残すのみとなりました。

私、本日で長く頂いた夏休みが終わり、明日からいよいよ社会人復帰です。

あーもー、復帰……出来るんかいなぁ!いやだぁ行きたくなぁい!

……って、毎年思うんですが、私ほどだらだら休む人間も他にはいないでしょうから、真面目に働いてらっしゃる皆様に申し訳ないですね、ほんと。

そんな風に話すと「いやーでも普段頑張ってるから!」と言って頂ける事が多いんですが、いやいや皆だって頑張ってんじゃん。働いてさ、お給料貰うって簡単な事じゃないもの。

学生なら学生で、自分のためとは言え勉学に励み、バイトしたり、恋愛したり。

専業主婦ほど大変な仕事も無いと思うし、子どもは子どもで目一杯だし。

他にも、やっぱり皆、何かしらに一生懸命になってるんだよ。

……とか、ふと思ったりした夏休み最終日でした。

でもなるべくなら働きたくないけどな!(台無し)


そんな夏休み最終日、大阪は昼から雨でした。

雨……ここの所自然災害による被害が多くて、未だ尚広島では多くの方が辛い思いをされている。

土の事とか、山の事とか……色んな角度で色々言う人も居ますけど、今はまず、とにかく何よりも先に、苦しんでいる被災地の方たちを助ける事じゃないんですかね。

つかもう、雨止もうよ!もうこれ以上降ってくれるなよ!

天災とは言ったものの……なかなか、厳し過ぎるんじゃないですかね大自然様。

カルトな方向では「自然をないがしろにした報いじゃ!」って感じなんでしょうか。地球温暖化とか、そういう事。ここ数年のお天気がおかしいのは、さ。

かと言って自業自得なんて言ってしまうのは乱暴で、丸投げで、じゃあ誰が責任取れるのって、誰も取れないしそんな事望んでないじゃないか、と。

ニュースとか新聞とか読んでて、思うのでした。色んな事言ったり書いたりしてあるね。

一刻も早い復旧を願っています。


さて、そんな雨な訳で、夏休み最終日と言え何もせず家に籠っていました。

昨晩遅く(寧ろ今朝)に久しぶりにサイトを更新して、色々作業したりメール返信したりしてたら夜になってたんですが、こういう時間の使い方は嫌いではありません。やや勿体ないとは思うけど、外で遊ぶばかりが有意義ではないし、好きな事や必要な事するのに結果的に引き籠るのは、無駄ではないでしょう。

で、夏休み最終日なので、数年後「この頃何してたっけ?」となった時の忘備録的な意味も込めてこの夏の成果でも書き記しておくかな!

という、ある意味めっちゃブログらしい使い方しますけど、お暇な方だけどうぞ(笑)




●広島旅行


7月24~25日、広島へ行って来ました。

私たち世代の関西育ちの人間の多くは、大体小学校の修学旅行で広島に参りまして、原爆資料館と原爆ドームには必ず訪れている、はず。

私は残念ながら小学生のその頃、入院していまして。しかも理由はストレス性胃腸炎。

そんな訳で、日本人として一度は訪れたかった土地。丁度時期的に集団的自衛権のなんやらかんやらもありましたし、原爆投下や終戦記念日を目前とした日付でもあったので、平和への真面目な思いも込めての旅行でした。

お供してくれたのはツイでお知り合いになった、広島出身のSちゃん。チャミペンの若い女の子。トンペン友だちの殆どが年上の私にとっては数少ない年下のお友だちで、可愛くてならんのですww

原爆資料館、原爆ドーム、安芸の宮島・厳島神社……と世界遺産を回って感慨深くなったりパワーを受けたり鹿と戯れたりしつつ、食の面でも楽しんでまいりました。主に煩悩面で。



image


「ばくだんや」のつけ麺。

昔『はな/まる/マー/ケット』でトンが紹介したそうですね。Sちゃんがつれてってくれてようやく知った、そんな知識不足な私。

めっちゃ熱い日(それこそ記録的に)だったので、冷たい喉ごしが最高に美味しかったです!

辛さが選べるそうで、結構強い私ですが初めてのお店なのと外が熱すぎてあんまり辛い物食べると後でつらいかと思い3倍にした、と記憶しております。

全然平気だった。次は10倍にします。




image


「ちづ」の鉄板焼き。

オルアバに入ってる地方キャンペーンでチャンス(´・J・`)人(●`∀´●) が訪れたお店。
TREEコンの際にホミンとスタッフさんも貸切でやって来たそうで、これは行っておかねば!と。

ツアーの際には一週間前から(しかも日付が変わった瞬間から)予約しておかないと入れないそう。

大変美味しく頂きました。お酒が飲めない私と未成年のSちゃんだったのでウーロン茶飲んでましたけど、ビールとか飲めるならもっと美味しいと思う!個人的にゲソが美味かったですぷりぷりで。




image


「八誠」のお好み焼き。

TONEツアーの時にチャミが来たお店。ユノはどうしてたんだろうww

二人だったので二人席に通されるはずだったんですが、ここは大阪のおばちゃん9632、空いてんだから良いでしょってチャンミン席に変えて頂きましたよww

大阪の人間なので物心ついた頃からお好み焼きは食べてるし、うちの祖母が元お好み焼き屋さんなので技を教え込まれた父が焼き、めちゃくちゃグルメで方々の味を食べ歩いて来たらしい母が準備をする我が家の味最強やと思ってるんですが、このゴマをかけるってのは初めてでした。美味しかった。

広島風お好み焼きはきゃべつがめちゃくちゃ入るから甘いんですよね。もやしもたっぷり。美味!



●東京旅行


これは前記事に書きました、夏コミ旅行。

詳しくは既に書いたので、食べたものでも。


image

一人の時間に食べたパンケーキ。確か、塩キャラメルのモンブラン……みたいなやつ。

さつまいもチップスが刺さり、焼き栗が乗ってました。

お店の名前忘れたけど、新橋のマルイの上にあったカフェです。店員さんが明るくて良い感じだった。




●角島&川棚温泉・小倉旅行


東京から一日だけ開けて、今度は九州へ。

同い年のお友だち、Tちゃんを訪ねて。はじめて「みずほ」に乗りました。

シートが渋い茶色で、のぞみと違って2席×2席だからゆったり座れて乗り心地快適!

朝6時の新幹線だったので4時起きだったんですが高揚しているせいか寝ようという気にならず、携帯で「昼顔」観ながら到着しましたww

小倉にてTちゃんCARに拾って貰い来た道逆走、山口県へ。

今回の旅、どっかいこーってなった時に私が海水浴と温泉をおねだりしまして、エメラルドグリーンの海で有名な角島へ行こう!と。

海水浴……実は私、まるっと十年ぶりだったんです。これ言うと引かれるんだけど、本当です。そして国内の海は多分、二十年ぶりくらいだったと思います。

理由は超プライベートな事ですが、水着を持っていないという……色々訳ありでして。

そんな私ですが去年ようやく水着を買ったので、どうしても着たくて!出来れば海で!

そんな訳でTちゃんにおねだりして、つれて行ってもらったのでした。

当日は前々から予報が雨で、雨女9632の負のパワーここでも炸裂か、と憂いていたんですが、朝は曇り、角島に着くころにはぴかっと晴れてくれました!わーい雨女返上!




image


角島大橋。

分かりますかこの青さ!海の色、めっちゃきれいでしょ!?

この写真撮った時はちょーっとお日様隠れ気味でしたが、感動するくらい綺麗な海でした!




image


ご満悦の9632。

見てみてこの透明度!やっばいでしょ!

お盆過ぎで人も少なく、海十年ぶりの私はTちゃんも失笑するほどのはしゃぎっぷりを披露。

この日のために購入した、沈めても大丈夫な防水防塵カバーに入れたあいぽんで撮った写真には、見た事ないくらいの笑顔が収まっておりましたww

浮き輪でぷかぷかしながら「Sky」とか「サマドリ」とか流してると、夏って素敵な季節やなぁと思いました。てか海で浮かびながら聴くこの二曲は、やばい。似合い過ぎる。

ところでお盆過ぎなので、もちろんクラゲが……ね。いて。

初めは水着一丁で……と思ったんですがまぁ日焼けもしたくないしってラッシュガード(上着)を着用して入り、浮き輪レンタルしよーよ!と一旦水から上がろうとしたところを……やられました。

ちくり!って言うより、ぴりり!って感じなんですね、クラゲ。しかも結構長くぴりぴりしてる。

準備の良いTちゃん(以前クラゲに刺され済)がクラゲ避けの日焼け止めを貸してくれていたので殆ど腫れずに済みましたが、ノーガードで泳いだ際にはかなり蚯蚓腫れになったそうで……怖ぇ。

その後はクラゲ怖いクラゲ怖い、と妙齢の女二人、スイム用レギンスを着用。上下ともがっちりガード。色気の欠片も無ぇww

雨がざざーっと降ったりもしたんですがそれもまたオツって事で楽しく遊びました。

お昼が近付いて人も増えて来たしまた晴れて日差しが強くなって来たのでさっさと上がり、貸し切り状態の更衣室とシャワー室を使って撤収。

食事をし。




image


生ウニとイカの丼。

割と良い値段ですが、旅行でないと食べられない勢いで頂きました。んまかった!




image


灯台とマンゴー&バニラソフトクリーム。

灯台は閉まっていたので前を通っただけですが、開いていると上まで上がれるそうです。




image


たまご味のソフトクリーム。

またかいwwって感じですが、途中Tちゃんが美味しいと聞いて来たケーキ屋さんがあり、急遽寄るとこれがあったんです。たまご味って初めて聞いたので、半分こで食べました。カスタードみたいな味で美味しかった。

ちなみにここでプリンとシュークリームを買いました。食い過ぎ。


そっから川棚温泉へ。道順的に言えば戻る感じ。

お宿は『川棚グラ/ンド/ホテル』。老舗のホテルって感じで、外観も内装もThe老舗なんだけど古臭さは無く綺麗でした。お風呂だけめっちゃモダンで何でって感じww

はしゃいだ体を温泉で癒す。んー、温泉大好き。




image


晩御飯。この辺の名物「瓦そば」。

一番有名なお店がすぐ近くにあったんですが、お風呂入ったしすっぴんやし、とホテル内にあるお店へ。

瓦そばって初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかった!

斬新!って思ったんですが、昔からあるから名物なんですもんね。しかし茶そばを瓦で焼くなんて……やっぱり斬新だと思います。

大食いの早食い(それつまりデブゥ)な9632はTちゃんの分まで箸を付けつつ目一杯頂きましたとさ。


翌朝はバイキング。朝風呂に入ってからゆっくり。

下関といったらふく(河豚)!焼きふくがメニューにあったのでそれも頂きました。

食後は部屋で、バイキング会場でくすねた紅茶を入れて、昨日買ったプリンとシュークリーム!これもめっちゃ美味しかったぁ。一晩冷蔵庫だったのに生地がさっくさくでね!


ゆっくりチェックアウトして小倉に戻って。

カラオケ行って出る頃には大雨。駅まで送って貰ってTちゃんとお別れ、雨の中新幹線に乗り帰路についたのでした。

この雨がまさか、あんな被害をもたらすなんてねぇ……。




そんな充実した夏休みでした。

どの旅行でもトンペンさんたちに沢山遊んでもらい、私は友だちに恵まれたなぁとひしひしと感じながら。

趣味で繋がるお友だちって、年齢職業関係ない。今回なんて特に、住所も関係ないしね。

年上には年上、年下には年下、同年代には同年代からの、学ぶ事が沢山ありました。

明日っから頑張るー。


さて、寝るか。

明日から一週間、普段より30分早い出勤なので、とっとと寝るに限ります。

……寝れるのか&起きれるのか。


ちなみに旅行から帰宅して、必死でシェイプアップに励みましたとさwww

食ってばっかやったwww


夏コミと言えば、大学生の頃に一度だけ参加した事が。一般で。

あの時は二次元に居た私、WEBで知り合ったお仲間さん(カプが茨道過ぎて同カプを扱う人は皆知り合いくらいのレベルだったw)に誘われてアンソロに参加させて頂いていて、それが発刊されるってんで夜行バス乗って行きましたわー。

同じアンソロに寄稿してた友人が別ジャンルで並びたいからって始発乗って行った思い出。

暑いわ辛いわ自ジャンルは並ぶ必要ないのに…という思いからげんなりしている私と、イキイキしている友人との温度差に笑えた事は勿論、長時間歩いたり並んだりしたせいで得意の靴擦れ(どんな靴でも靴擦れを起こす天才です)で下半身死んでるしで、踏んだり蹴ったりとは正にこの事。

……というしんどい思い出を抱えての今回久しぶりの夏コミでしたが、とても充実した夏の思い出になりました。


今回はサークル参加のお馴染みミィさんに売り子を頼まれて……つまりサークル参加側。並ばなくて良い。素晴らしい。

前日の昼から一人関東入りした私は、元々遊ぶ予定にしてた友だちが体調不良で会えなくなっちゃったので、夕方までの時間つぶしに銀座でパンケーキとアイスティーを滅茶苦茶時間かけて食べたりして。

待ち合わせよりかなり早めに来てくれた姐さん(元ユノペン、多分今はチソンペン?ww)と、彼女が海へ着て行く水着を選んで二時間過ごす。

その後もう一人の姐さん(熱烈なユチョペン)と合流してアメリカーンなカフェバーでマッシュポテト突きながら昨今のJYJ事情について語らっていました。

二人の姐さんは音楽についての造詣がかなり深いのでふむふむと話を聞きつつ、私が特に取り上げたかった話題について議論を交わさせて頂きました。

それはずばり、JJさんに刻まれまくったタトゥーについて!



image



これ。

意味についても調べてみたんですが何や諸説出て来て面倒くさくなったので誰か正しいのを教えて下さいね!(丸投げ)

この全体像が出る前に姐さん達と会ってたのですが、一体なんと書いてあるのか……何となく見えてる部分からは“Amour(愛)”っぽいよね、と言っていました。てか私が勝手にアムールアムール言ってた気もするから誤情報ごめんなさい。

とりあえず最初にソウルコンの写真を見た時は「とんだハミ毛タトゥーやなwww」と笑って居た私で、後にそれがフェイクでなく本物だと知った時は本気でドン引きしました。

皆がどんな捉え方をしたのか気になるところだったんですが、とりあえずその場に集った三人は三人とも「無いだろ」と答えたので良かった……皆がJJアムール(違)礼賛してたら私はどうしようかと。

JJのタトゥーについては本当、皆色々考えるところだとは思うんです。単純にかっこいいと思う人もいるかもだし、背中のまでは信念!と思っても腰のユスの名前には引いてる人もいるし、ちなみに私は背中、腰、胸の文字までは許容範囲内だったけど背骨の時点で顔を顰めていて胸の蝶からは完全アウトで今回の下腹部にはもはや笑いしか出ない状況です。

世の中にはいろんな形のペンがいて、私の周りには比較的JJは女神派が多いので大きな声では言えないんですがあれが女神なら世も末やでと思っていますww

寧ろ世俗的どころか汚れキャラなのに顔だけめっちゃきれい、くらいで見てますけど萌えの対象ではあるのでそれで良いんじゃない?ダメ?JJペンに怒られるかなごめんなさい。

まぁそんな中で今回のタトゥーで、もうほんっま私は、引いてるんです、よ!

このタトゥーの彫師さんがサムシンでホミンにフェイク書いた人と同じとか、もはやどうでも良いww

私は文章を書く人間なので面倒な事はスルーで済みますが、絵を描く人たちは毎回彼のタトゥーに苦しめられ、今回また困る事になるんだろうなぁとかも思いましたww(余計な心配)

ちなみに今JYJのJUST US聞いてますけどこんな素敵な歌声の人が全身に墨入れる必要性って何なのかなと思います。わっかんない。

いっそならタトゥー入れまくって露出が好きで……ってもうトップレスだったり半裸だったりをUPし過ぎて公式から「服を着た写真をUPしなさい!でないとアカウント削除するよ!?」って怒られちゃうリアーナみたいになれば良いよね。ジェアーナ。と思ってます。ジェアーナ。響きが良いと思わない?


その夜は場所を移してまた飲み食いし、ミィさんとホテルに宿泊。

どこでもぐーすか眠れる私に反して神経質なミィさんは眠れなかったと。自分が適当な性格で本当に良かったと思います。ちなみに私はB型、ミィさんはA型です。

夏コミ自体はつつがなく終わり、個人的にはお隣がだいっすきなサークルさんで、でもJJ受けじゃなくてっつーかミンホサークルさんで、こんなん私が御声掛けとかさせて貰っても迷惑過ぎるやんもにょもにょ……とか思いつつ思い切ってアタックしてすこーしだけお話出来た事が大層幸せでした。

私はお話の内容や絵が素敵ならばカプ関係なく愛でられる大変寛容(だと思う)なオルペンです。


その晩は昨夜とは別の関東組3人と我らで韓国料理を飲み食いしながら全員独身故に将来について悲観的に語り合ったりなんやかんやしながら、ゲイバーにつれてってもらいましたww

この旅で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、大人の社会見学!!

こういうお店は初めてだったのでど緊張だったんですが、すんごい楽しかったです。

そもそもゲイバーって女ばっかで行っても良い所なのかって話ですが、何度か行ってる姐さんがあらかじめ話を通してくれていて、接客してくれたのがユノペンのおかまちゃんでした。

それにしてもあれや……他のお店知らんけど、皆ヴィジュアルが良いの。可愛いしかっこいい。接客だから当たり前と言っちゃそうだけど凄く気遣いが出来て、見習わなきゃなぁと思う所がいっぱい。

お話も上手だし、酒の飲めない私はやっぱりここでもウーロン茶飲んでましたけど、酒が入らなくても楽しいんだもんなぁ。

興味津々でゲイ事情について聞いてもにこにこ答えてくれて、恋愛トークしてる時は普通に女子会みたいな感じでしたww

とても良い、楽しい時間でしたが、昨晩寝てないミィさんが帰りたいコールしだしたのでお開き。私、朝まで居ても良いと思ってたのにぃ。

その後姐さん達と別れて新宿のスパへ。仮眠室でおやすみしたんですが、ここでもやはり、どこでも寝られる私は強かったですww


翌朝、夏コミ二日目に一般参加するミィさんを見送ってまた寝て、チェックアウトしてからのんびりお茶漬け屋さんでご飯して、ぼちぼちウインドウショッピングとかして、東京駅に移動。

そこでまた別の関東組2人と待ち合わせして、カフェで喋る喋る主に私が。煩い関西人ですんません。

4時半の新幹線で帰宅の途につきましたー。品川辺りから京都までの間記憶が無くてびっくり。寝すぎ。


色んなお友だちに遊んでもらって超楽しかった!

関東には沢山お知り合いが居るんですが、その全員とトンで繋がってるかと思うと、あの子たちには良縁感謝と頭を下げたいですねww

皆様ありがとうございました。またの機会にも宜しくお願いします♪

そして関西圏内にお住まいの皆様も、是非私と遊んでやってくださーい!