(三が日も過ぎたんだけど使って良いフレーズなのかな…?)
明けました。
今年も例年通りだらだらごろごろしていて気付けばこんなですね。
相変わらず代わり映えのしない私ですが、気が向きましたら本年もよろしくお願い致します。
なんかね、年々、色んなイベント事が凄くどうでもよくなって来てねww
今年のクリスマスはイヴにJYJだったから「メリークリスマス!」くらいのフレーズは何回か言いましたが、その晩食べたのはもつ鍋主体の福岡グルメやし、帰阪した25日は最早覚えていない。
そしてその晩から体調を崩しまして、寝込むほどでも病院に行くほどでもないけど何せ暇なもんで、積極的に治そうとしないじゃない?wwだからこれが無駄に長引いて、実は未だ全快してないww
普段風邪とか胃腸炎とかなっても全部気合で吹っ飛ばしてた……と言うか、寝てらんないから無理矢理働いて、その内に勝手に治ってたんですねぇ。病は気からってほんまやで。
クリスマスったらケーキにチキンってイメージですが、そんな感じだったので、チキンは23日に福岡で食べたから(昼ご飯にモスチキン)良いかぁ、とケーキだけ遅れて27日くらいに食べました。もうこうなったらクリスマス関係無く、ただ食べたかったからという理由ですね。
そんなこんなで年末で、昼まで寝て特に目的も無くテレビを見る、みたいな日々。
さんま御殿はリアタイで見ましたが、もう、出る必要あった!?って感じだったよね。まぁ芸人ではないしがんがん喋りに出られても不安だから置物でも良いんだけど、もう何だったらチャンミンだけ出てればよかったんじゃね!?眠いの?あんた眠いの!?って感じでしたね、ユノ。
てかあれですね、チャンミンさんも、どういう方向を目指してらっしゃるんでしょうか。あんなキャラだったっけ彼?ww
最近不安定やわー。と言うか、イメージの問題なのかも。
例えば私なんかは二次創作的な趣味を持っているので、自分が思うキャラ、があるじゃない。創作する上で、確固たるとまでは言わないけれど、こういう性格なんだろうなとか、こういう時はこう反応するんだろうなとかね。
それが、他の方が書かれるFFとかでばっちり合致しないにしても、自分の思う範囲内の場合に“萌え”とか“きゅん”とかが発生するんだと思うんです。あまりに違うと多分読めない。それか逆に「そう来るか!」と開眼して大ファンになる。
その、自分が思うチャンミンと、最近の彼は、どうも違うんやわww
ってまぁ、だから嫌ー、なんて勿論言いませんからね!自分の中のキャラに軌道修正かけるか、それはそれ、これはこれって割り切っちゃうか。たぶん私、後者。
だからこその二次創作ですもんねー、と思います。
何が言いたかったんだかww
大晦日、数年ぶりに家族が全員集まりましてん。
我が家は毎年年越しを父方の祖母宅でしていたんですが、その例外が私や弟の受験年でした。その年だけは家に母と残って、残り半分(父と私or父と弟)のみ帰省する、という。
ところがうちの弟、人より二年長く受験生をしました(それを浪人と言う)んで、つまり三年連続例外年だったんですね。そして私、母のいない祖母宅で正月準備を一手に引き受ける(祖母、何もしない系の人)経験を弟の高校受験年にして、もう嫌だあんなのはもう嫌だ、と拒みまして。
結果、父のみが帰省する、という事に。
それが三年続き、今年ようやく全員の身が空いたんですが、もう、嫌よね?特に母がww
という事で祖母には悪いんですが、年が明けてからご挨拶のみ日帰りで行かせて頂き、大晦日→元旦はおそらく、生まれて初めて我が家で四人そろって過ごしたんですねー。
家で過ごすお正月は良いね!好きに出来るもんね!ここ三年そうだったんだけどさ!
大晦日は毎年“笑ってはいけない”を見ます。今年は紅白一瞬たりとも見なかったなー。去年までは見たいとこだけ観たりしてたんですがね。
“笑ってはいけない”も、別に執着があるわけではないんですが、何となく例年そうだから観てるね。
下ネタとかエロ話は大好きな私ですが、下品なものは嫌いです。気持ち悪くなるから。なので部分部分しか見てませんが。
で、年越しの瞬間はジャンプして迎える。これも恒例行事です。
それから、元旦を迎えまして、お節!私好き嫌いは殆ど無いんですが、お節料理って苦手なのが多いの。でも祖母はまぁおばあちゃんですから、何やかんや、言うでしょ。
でも家だと、「これは皆あんま食べへんしー、これは皆好きやしー」って基準で重箱の中身が決まって行くんですよ。
なんか向きがあれですが、我が家のお節と祝い鯛です。
よく見えないww
栗きんとんは私と弟がめちゃくちゃ食べるので、栗ベースの高いのと芋ベースの安いのと二つ入ってます。黒豆もどっちゃり。
写真撮り忘れましたが、お雑煮は我が家はおすましです。そこに金時人参、大根、竹輪の輪切りがレギュラーで、その年によってほうれん草とかユリネが入る時もあった気がする。餅は焼いてから入れます。
これは母流で、母は兵庫の姫路出身ですが、同じく兵庫の加古川の父宅(祖母が唯一元旦のお雑煮のみは作ってくれるのです)では白みそベースで金時人参と大根のみ、餅は焼きません。地域柄と言うよりはもう、多分だけど母の好みによるものだと思うなww
そう言えば、元日の早朝、私6時半くらいまで起きてたんですが、何してたってお話書いてました。
ふっと湧いたので、チャンジェを書いてたんですが、去年のブログ見たら去年の正月もチャンジェ書いてたらしくてちょっと笑っちゃったww
んで、お話途中まで書いて疲れたから布団に入ったのが4時くらいだったと思うんですが、何となく携帯で映画を見始めまして。しかも、“太陽/と/月に/背/い/て”をww
ご存知の方も多いかと思いますが、おフランスの詩人さんのお話で、16歳の美少年×30代で既に禿げあがったどうしようもない系おっさんという、なんつーか、BLと呼ぶには語弊がある、というか。
お話自体、実話に基づいたフィクションだっていうから驚きやで。
16歳の美少年(天才詩人)のランボーくんを演じるのが若き日のレオ様なんですが、凄いかわいい。なんか凄いかわいい。アイフォンの画面で見る古い映画なのに、透明感が伝わって来るん。
なのに禿げあがったおっさん抱いてるん。9632びっくり。
そんな年越しでしたよ。
で、暇なもんでだらだら携帯見るでしょ、そしたらツイでこんなの流れて来て。
うわー!!
チャンミンくんとジェジュンくんが漫画になってるー!!
光の速さでアマゾンさんしましたよね。
届きまして、いそいそと読みました。
内容も、あれで。あ、これ、チャンジェの大学生パロ?みたいな。名前だけ変えた?という。
これ、ほぼほぼ変えずにそのままチャンジェだよね?と、私は思うんですけども。
もう、タイトルからしてチャンジェや……凄いもんが存在するんね……。
チャミ(っぽい攻め)が童貞こじらせてて、もっさりしてて、長身で、アレがデカいって設定も。
ジェジュ(っぽい受け)が派手目で、豹柄とか着てて、結構速く脱童貞(女で)してて、多分男とも割と遊んで来たんだよねって設定も。
あーもうこれ、チャンジェだね?そうだよね?と。
萌えた萌えない云々と言うよりは、チャンジェの同人誌読んでるような気分でした……いやあまりに容姿が似てるから。
そりゃ、チャミって言うには受け身過ぎる(攻めだけど)とかー、おどおどし過ぎとかー、あるけどさ。
ジェジュは……めっちゃ柄悪いけど、結構まんまかもしれないww
いやー凄いね。凄いもん見つけるね。
機会がありましたら読んでみるのも面白いかもしれませんよー。
さぁて、暇過ぎてだらだら書きました。
そろそろ皆さん仕事はじめですかね。私は7日からなのでまだ二日残ってます。
年明けのセールは混むのが面倒で、明日行く予定です。上記の理由で人が減ると見てww
仕事はじめまでにちょい書きしたチャンジェ、あげられるかなー。





