山に寿司にオーロラに | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia

 
先週の夜勤後、5連休(実質4連休)でした。
 
最初はそんなに休みいらないから、2連休くらいずつに分けてほしいな〜なんて思ってたけど、とても良い休日になりました。
 
時間に余裕があるから、心にも余裕が出て、お出かけも心から楽しめました。
 
今まで後回しにしていたしなければいけないことにも手を付けることができて良かったわ〜。
 
最近心の余裕がなかったわ知らんぷり
 
 
 
 
土曜日は歩きに行きたい気分で、Harz Mountainに行ってきました。
 
2023年の正月振りにこの山を登りました。
 
 

 
 
家の周辺は霧に包まれていましたが、いざ出かけると、出かけ先は晴れていて良いハイキング日和でした。
 
 

 
 
ここ数日雨が降っていたので、ところどころ水たまりもあり、小川が流れていました。
 
 
 

 
 
可愛らしい植物も生えてたり。
 
 

 
 
お花も咲いていたり。
 
 

 
 
途中から岩をよじ登るような箇所もあり、結構辛くて諦めそうになったけど、折角ここまで来たからと続行。
 
そのかいがあり、頑張って登って良かったと思える達成感が味わえました。
 
 

 
 
山頂滞在約5分笑い泣き
 
私達にはこの山を降りたあとのミッションがあったので、早々に下山しました。
 
 

 
 
 
道中、見つけたオーガニック林檎の無人販売所で、ジュースと林檎をお買い上げ。
 
 

 
 
今シーズンの林檎を紙袋一杯に詰めて$4なり。
 
10個お持ち帰りしたけど、頑張ればもう少しいけたかも。
 
 
 
 
 
そして、お待ちかねの〜
 

 
 
Masaaki's Sushi寿司
 
 
今までキッチンカーで販売していたのが、店舗で開店していました拍手
 
メニューも好きなのを選べるようになっていて、種類も増えてる!
 
鮭のカマとかもあって興奮ラブ
 
 

 
 
今回はこちらをいただきました飛び出すハート
 
 

 
 
このウニが、揚げナスとコメとちょっと甘いタレの上に乗っていて、意外な組み合わせなんだけど美味しかったハート
 
日本人ってことで(?)、ちょっとおまけもしてくれたみたいで、ありがたや〜。
 
この他にもお味噌汁と抹茶チーズケーキとゆずソーダも頂きました。
 
 
毎回期待を裏切らないクリエイティブな美味しいお寿司がいただけます。
 
 
 
 
そして、そこでマサアキさんとの小話でオーロラ情報をいただきました。
 
その日の早朝にオーロラが出ていて、昼間のその時間も強めのオーロラが来ているらしい。
 
 
家に帰り、一風呂浴びて、暗くなった頃、家からそんなに遠くないとあるビーチに出かけてみると
 
 
 
 
このオーロラ。
 
 
世間の人はもうSNSで情報を掴んでオーロラ鑑賞に来ていたけど、私はマサアキさんから聞かなかったら見逃していたから、本当にラッキーだったわ。
 
 
そんなとってもアクティブで充実した土曜日でした。