意外なところでカモノハシに遭遇 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia


先週末のお話。

家でホームステイ中の留学生君とMt Field National Parkまでドライブに行ってきました。

私はサーモンに関係なくバーガーを注文しましたけど、まぁまぁでした。

他の人はクレープを食べてました。





ここは元々1800年代後半からサーモンの養殖が行われていたところで、今も世界の色々な種類の鮭が池で泳いでいます。


やけに水面に長く浮かんでいる魚がいると思ったら、なんとカモノハシでした!!




直ぐ脇に流れている川から時々遊びに来るそうです。

初めて野生のカモノハシが見れました。

こんなところで出会えると思ってなかったから、嬉しかったおねがい




サーモンポンドの直ぐ脇にサイダー屋が新しくできていて、そこも寄ってみました。



オーストラリアのサイダーはお酒。

甘めのを選択し、飲み比べをしました。




レモネード味のがほぼジュースみたいで美味しかった。



目的地のMt Field National Parkでは、お馴染みの滝を3つ見る周遊コースを歩きました。





日本ではなかなか無さそうな景色を見て、映画のセットみたいとの感想でした。




大きな木を見てならんで写真撮ったり~。





楽しんでくれたっぽくて良かったニコニコ