”【 簡単で映える!】ストロベリーレアチーズケーキ” | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia

 
日本人の新年会ってのがあるということで、ありがたいことにお声をかけて頂き参加してきました。
 
 
 
 
持ち寄りで、ビーチ沿いの公園で集まるということで、以前に小鳥㌧さんがブログに載せていたストロベリーレアチーズケーキのレシピを使わせてもらいました。
 
 

 
勝手にリブログ失礼します。
 
 
 
私は19cm型だったので、レシピの分量x1.5で作りました。
 
 
 
 
 
映える〜!!
 
家の庭で最後の力を振り絞って咲いていたビオラも飾ってみたよ。
 
 
 
新年会参加者にも喜んでもらえて、無事現地で消化されました拍手
 
 
 
 
 
家に居残りだったJちゃんの分も小瓶に作ったけど、それも可愛い。
 
 
苺だけじゃなくて、他のフルーツでもイケそうなレシピなので今後も使わせてもらいたいです。
 
 
 
 
 
 
 
新年会は計15人+集まりました。
 
お昼ごろに集まって、あっという間に時間は過ぎて7時間、公園で食べたり、おしゃべりしたりしてました。
 
やっぱりたまに人と会ってソーシャライズするって楽しいですね。
 
自分のしたことがない経験している人の話を聞いたり、自分一人じゃ考えないことを話したりして、思い白かったです。
 
 
 
もうホバートに15年とか住んでいる友人でも、会ったことがない人がたくさんいたようです。
 
私はもちろん、知らない人がたくさんいて、あんなに沢山話したのに名前を全然覚えられてない滝汗
 
名前を聞きつつ連絡先を交換しておけばよかったのに、ここでまた人見知りを発動し、連絡先交換せずにお別れしてしまいました。
 
また、何処かで‥‥‥来年の新年会で会えるかしら。
 
友達が欲しいと言いつつ、そういうツメがあまい悲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて行った公園でしたが、すぐ横に綺麗なビーチもあって良い場所でした。
 
空がなんだかもう秋っぽい。
 
 
そして、さすがに長時間外にいたので日に焼けたな。