超梅雨
梅雨って凄いよね
毎年毎年ちゃんとジメジメ雨が降る
たまにはさ
『今年は梅雨がありません』
みたいなのは無いの?
雨が降って喜ぶのは
タクシーの運転手さんと
傘作ってる会社ぐらいだよね
激しい雨は大好きだけど
中途半端にシトシト降る雨は大嫌い
あ
急に思い出したけど
『ジメジメ』とか
『シトシト』とか
『ドキドキ』とか
同じ文字が続く言葉
これって日本特有の言葉で
海外では存在しないんだって
だから
日本語を勉強してる外国人は
この言葉の使い方に苦戦するらしいよー
あとあと
『艶やか』とか
『華やか』とか
『きらびやか』なんて微妙な表現も
やっぱり日本特有なんだよねー
日本語って素敵よねー
(*´艸`*)
さぁ
ご飯食べに行ってこよーっと♪♪♪
comfortable
おはようございます
昨日は
昔からのお客様がいらっしゃるとの事で
久しぶりに接客しました
そのお客様が帰られた後
新人キャバ嬢を装って
新規フリーのお客様に付いてみたりしました
完全に悪ノリです(笑)
『アンナちゃんはいくつなの?』
『えー♪ いくつに見えますぅ?』的な
キャバクラのお約束な会話も久しぶりに楽しみ
『え? 26歳? もっと若く見えるねー』と
4歳もサバよんだのに
お世辞まで言って頂いて
初心忘れるべからず
ですね
(´ー`)
久しぶりに接客したら楽しくなっちゃったから
たまにはホールのお仕事もしちゃおっかなぁ
(´∀`)
やっぱり改めて
この仕事は楽しいよ!!
仕事が楽しいと思えるなんて
これ以上の幸せは無いと思います
お店でも色んな方にマイケルの事で心配して頂きました
アンナ
そこまでみんなに『マイケルLOVE!』って言った記憶が無いんだけど…
なんだろね…(笑)
アンナがカラオケでマイケルの歌を熱唱したのが強烈だったのかしら(笑)
大丈夫よ
マイケルは永遠だもーん
+。:.°ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
なんだか心地よい疲労感でいっぱいです
(´ー`)
今日も暑いみたいだから
UVケアしっかりねー
寝るよー
KING OF POP
去年のクリスマスイヴの
飯島愛ちゃんの突然の死の時も
みんなから『大丈夫?』と心配してもらって
今回のマイケルの死でも
みんなから『大丈夫?』って言ってもらって
なんだかそれがちょっと嬉しかったりして
アンナはね
小学生の時にマイケルジャクソンのスリラーを聴いて
物凄い衝撃を受けたんだぁ…
学校でムーンウォークを真似したり
授業中に『フォー』って叫んだりしてね
ロスに留学した時も
ずっとマイケルのCD聴いてたし
マイケルのグッズをたくさん買い漁りました
熱狂的なファンってわけじゃなかったけど
あんなにぶっ飛んだ世界的なスーパースターは二度と現れないと思うし
ステージでの振舞いも
プライベートでのスキャンダルも
全部ひっくるめて彼は世界一のエンターテイナーだと思ってました
彼は本物の神様だと思います
だから
『死んだ』とか言われても
元々『マイケルジャクソンって本当にいるの?』と思う程
雲の上の上の存在だったので
全く実感がありません
なのでぶっちゃけ
『ショック』とか『悲しい』という感情はないんです
例えるならば
神様が本物の神様になった
という感じで
マイケルはマイケルなわけで
今までと何も変わらず
今もテレビで
『マイケル 死の真相』とか
『マイケル 死の謎』とかやってるけど
そんなのは知らなくていいです
マイケルはマイケルですから
アンナはこれからもマイケルを神だと思い続けるし
これからもマイケルの曲を聴き続けます!!
マイケルこそ永久に不滅です!!
Mj for R.I.P