こんにちは、なつみです。
両親の方から始めた無視祭りのくせに
何でそんな態度なの?
と、私のせいにしてきた父。
そもそもは
お前が無視するような態度を
とったからだろうが💢
それで母が父の機嫌を取るために
父に合わせる。
父もそのまま母に合わせる、的な???
最っ悪な連鎖反応。
出産後のホルモンバランスの乱れに加え
(便利な言い訳)
数日間の無視からくるストレス、
二人目育児のストレス等で
うまく説明はできませんでしたが
帰ったときの父の反応が悲しかったこと
子供に関わってくれないこと
同時に母も人が変わったように
赤ちゃんに関わってきてくれないこと
この二つが悲しい
と伝えました。
決して、無視する!とか
何もしてくれない!とか
二人が悪い!とか
攻めるような話しはしてません。
それに対して
そう思われるような態度をしてたならごめん。
土曜日には夫くんが、来るんだから
それまではいなさい。
お母さんには話しておくから。
なんか
自分はそんな態度したつもりはないのに
そうとらえたんだろ?
と、やっぱり悪いのは私であると
言いたいような口調でした。
もっとも信頼して
もっとも尊敬していた両親が
歳のせいなのか(便利な言い訳)
ここまで変わってしまったのか、と
本当に悲しくなった出来事です。