夫のアスペルガーを疑い、そこから始まって

気がつけば自分の内側にいる自分を知りたくなってる私

 

ここ数日、自分探しというか自分を見つめる時間を作っています

ブログで気になる方を発見したらプロフィールからブログを

じっくり読んだり

図書館へ行き気になる本を読んだりしています照れ

 

ブログをつい最近始めたばかりの私は

沢山の方のブログを読んで勉強になったり

新たな発見があったり

ブログの内容はヘビーなはずなのに なぜかほっこりする文章に

つい「わかるわかる~ ふふ♪」とか「するどいツッコミ センス良すぎ~」 

と笑顔になっています。

 

沢山の方がいて、心の支えになっていることは間違いないです

いいねを押させていただいたり、勝手にフォローしております

感謝です~照れ

 

先日ある方のブログで

「繊細さん」というキーワードが目に入ってきました

 

その方のブログには、実体験を元にさまざまなアドバイスが

優しく綴ってありました

 

ブログを始めたばかりの私は心がカサカサになっていたので

その方のブログに心の栄養をもらえた気がし

気づいたら「フォローする」をポチっとしておりました下差しキラキラ

ブログの仕組みやルールがまだわかっていない為、

その方のお名前とかを私のブログに勝手に載せていいのかな?

ダメなのかな?わからないから載せないでおこう…真顔(心の声)

 

その後、「繊細さんってどんな人なんだろうか?」と

うっすら思っていても今一つピンとこなかったのですが…

 

図書館で、ふっと見つけちゃいました

「気がつきすぎて疲れる」がおどろくほどなくなる「繊細さん」の本

というタイトルの 著者:武田友紀さんの本

本のタイトルは載せても大丈夫かな…?無気力(心の声)

 

きっとご存知の方も沢山いらっしゃるかと思います

私は初めて手に取りペラペラとめくり驚きました

 

この共感だらけの本はいったい何だ…?

 

当てはまらない箇所もありましたが

とってもしっくりくる箇所も沢山 笑

 

改めて自分の事がわかった気がして、なんだかうれしくなりました

そっか、私って繊細さんだったのかぁ

感じたことを元に想像を広げて考えたり、

なんでこうなっているんだろうと疑問や興味を抱き深く考えたり

自分の納得と相手への誠実さを両立させるのを大切にしたり

自分に合うものを見つける直観力があったり

 

人より傷つきやすかったり、敏感なところもあるけれど

自分の特性は、マイナスなことではなくて

すばらしいんだ~照れ

 

と心から思え 自分の事をほめてあげたい

抱きしめてあげたい

 

そんな気持ちになれた本でしたスター

素敵な本に出合えて幸せ

 

人間いくつになっても、新しい自分とコンニチハできるのはわくわくします照れ