去年の事

私が資格取得の為、勉強集中モードになっていたことがある


その時の事を振り返りながら私にある想いを告白してきた夫

6/19の出来事です



ゆっくり一言一言話し始めた夫



夫「あのね、あの時、俺ね


多分寂しかったんだと思う…


それで…


心に穴が空いてる様な


感じになっちゃって…


そんな時…


女性から話しかけられて…


空いた心に、


スポッとその女性が


入っちゃって…



(……!?  へっ!?  何何? どういうこと?)


動揺する私…



私「え? なんて話しかけられたの?  どこで?」


よくよく聞けば、いつも行く組合の銀行業務をやっている窓口にいる女の子で、夫は外で作業することが多い仕事の為、夏はどんどん日焼けする。

それを、顔見知りの窓口の子が

「焼けましたね〜」と言った事を

女性が自分に話しかけてきた!

と舞い上がってしまったらしい。

いやいや、相手はただの世間話だから!



そっか、なるほど納得だよ


どうりで離婚したいと言ってきて、色々話し合ってた結果、離婚は無しってなった後も


「この先、俺に好きな子が出来たらどうしたらいい?」


とか


「離婚したらまず相手を探す!

こんな狭い町だから俺の隣が空いたってなったらすぐに噂になって言い寄ってくる女性もいるだろうし」


とか


離婚話がまた出た際、

私にすぐに出て行ってほしいような事を言って、それは無理な話だよと言った後


「こんな離婚話出ている時に、ムラムラしたからってアンちゃんとエッチとかだめでしょう?オレそん時どうしたらいいの?」


とか、最低な事を口走るアホな夫

小学生かっ!とツッコミたくなるほど幼稚な夫に対して


なんで自分の事しか考えられないの?と呆れるほどだった


(書いてたら思い出してまた腹が立ってきた…)


夫「オレ、女性に免疫ないし、話しかけられて気になっちゃって…」


私「今でもその子が心にいるの?」


夫「うん… でも、その女の子とは連絡先も交換してないし何もないよ」


私「じゃぁなんでこの間、離婚なし!ってなって仲直りした時、私の事を抱いたの?その子が、心にいるのになんで?」


夫「不誠実だったと思う…」



あまりにショックが大きくて

あの時は言葉を失って涙しか出なかった

そんな事を妻に言ったらどんなに傷つくか、わからないんだろうか…


なんだかなぁ

35才でコレですか…

自分の夫が子供すぎて

どうしたものか…

はぁ〜ため息しか出ない…泣き笑い


この時は、まだ発達障害とか気づいてなかった…