夫には兄嫁の家に行って欲しくないと伝えていた


行くなら2人で行くとか

行くなら兄キがいる時に行くとか

本当に子供に会いたいだけなら

それでもいいよね?


それでもウソついてまで行ってたことがわかった日


ウソをつかれていたこと

兄嫁の家に行っていたこと

私はとてもショックを受け家出した


気持ちの切り替えがうまくできず

嫌なことぐるぐる考えてしまい

食欲わかない

胃が痛い

なんだコレ…

私のカラダおかしいぞ…

涙が止まらなくて運転も危ない


それでも好きな音楽をかけて

車5時間走らせて

遠く離れた所までドライブがてら

祖母の墓参り

そのままホテルとって2泊


夜も涙が止まらず

ぐるぐる思考が止まらず

眠れない

嫌な事を考えて辛くならない様

資格取得の為、勉強に集中した

テキストもパソコンも持ってきて良かった…


油断するとすぐに思い出し涙

ダメダメ!切替!勉強!と言い聞かせ勉強する

ホテルにこもって勉強を続けた


家出2日目の夕方になり

夫からのLINE

「今日は帰ってくるのかな?

 帰ってくるなら運転気をつけて」


妻が家出して心配になったりしないのだろうか?

電話をかけてくることもなく

LINE一回だけ


妻の気まぐれでどこか遊びに行ったとでも思っているのだろうか?

私は、行き先も告げずに帰らなかったことなどないし、心配かけない様いつも連絡はしてきた。


夫は気づいていないんだと思い


「兄嫁から色々聞きました

裏切られた気持ちになっています」

とだけ返信した


その後、夫からのアクションは何もない


食欲もない

ベッドに入っても眠れない

やっぱり、夫とちゃんと話をしないとこれは解決しない

向き合わないとダメだ

そう思い、帰る事にした




つづく…