夫は言う

疲れた心を癒すのは子供達

兄嫁に会いたいとか

兄キに会いたいから

兄キの家に行っているのではなく

姪っ子2才甥っ子4才に会いたいから


(そうだよね、子供好きだもんね…)



兄キが仕事行ってて不在で

兄嫁と姪っ子しかいないところに

1人で頻繁に顔を出す夫

天気の関係で仕事が午前中に終わった日も、うちに帰る事なく

職場から兄嫁と姪っ子しかいない家に直接行く夫


うちの夫が一人で遊びに行く事を拒まない兄嫁


外面の良い夫は、俺は兄キと違って優しいよと、兄嫁にアピールをした結果

兄嫁からは、「○○くん(夫の事)にこんなに優しくされていいのかなって思うよ」と言われた…


凄くモヤモヤする…


姪っ子甥っ子に会いにいってるだけと言うけれど、そんな頻繁に遊び行かれ、兄嫁にそんな事を言われたら、しなくていい心配しちゃうよ


そういうの嫌なのと私の気持ち伝えても、夫には全然伝わってなかったんだね


私には兄キの家には行ってないよ

兄キがいる時しか行ってないよと嘘ついて


それがバレて、私が嫌っていうことなんでするの?と聞くと


なんでそんなに嫌なの?

なんで遊びに行っちゃダメっていうの?

と、妻が嫌がる事はしないでおこうという考えは全くなく、

なんで俺の行動を制限するの?と思うらしい。


そんなに子供に会いたいの?

うちに、子供がいても

会いにいってる?


私達夫婦は子供を授かっていない


お付き合い申し込まれた時

私の年齢を考えて子供を授からないかもしれない。アナタを父親にしてあげられないって悩むのは辛い。子供好きなら別の人がいいよって何度も言ったよね?


それでも夫は

アンちゃんさえいれば子供いなくても、出来なくてもいい!

子供欲しくてアンちゃんと結婚したいわけじゃない

って言っていたけど

今になって、子供が欲しい気持ちがあるんだと思うって言われるのはツライよ…


私に対する興味がなくなったら、やりたい事をやり、人が傷つく事を平気で言うの?

こういう変化も自閉症スペクトラムの特徴なの…?



いっぱい泣いたら

気持ち切り替えていこっ!


私が高齢だったせいで子供を授からなかったという自責の念…

↓ 

結婚する時、納得したのなら今更言わないで

私は結婚前、婦人科に行って高齢ではあるけど卵巣も子宮も特に異常なし!って調べてもらったよ。アナタは調べる事しなかったでしょ



兄嫁の存在…

夫が外面が良いんだから仕方ない

人に意地悪するより優しくするならよし!ただ、相手に勘違いさせる様な行動は控え、既婚者として節度ある行動をしてくれ夫よ!



気持ちを理解してもらえないこと…

そういう特性なんだよね

人の気持ちおもんぱかれないんだよね

私に対する興味が無くなったからもう理解しようと思わなくなってるって事だよね…。



嘘をつかれていたこと…

嘘ついてもすぐバレるんだよ?

アナタが平気で嘘をつく人間って事がわかって良かった

嘘をつく人間は人から信用されなくなるからね