夫に対するASDを疑う私…

 

ネットや動画で色々調べているうち

調べれば調べるほど

発達障害があるのは私もなんじゃないか…?

と思うようになってきた…

 

・白黒はっきりさせたい

・こだわりがある

・テレビの大きな音がする部屋で会話がしにくい

・タバコの臭いに敏感

 

これに当てはまる私って、ASDなの…?

 

 

チェックリストとやらで夫にも勝手にチェックしてみた

・片づけられない

・人の気持ちをおもんぱかれない

・会話が続かない

・黙ってしまう

・自分の思っていることを言葉にするのが苦手

・忘れ物が多い

・自己中心的な言動

・場の空気を読むことができない

・人を傷つけることを言ってしまう

・子供のような嘘をつく

・偏食がちである

・約束事を忘れてしまう

・並行していくつもの作業ができない

・予測や段取りをつけて計画することが苦手

・興味のないものには全く反応しない

 

チェックリストに該当するからといって、ASDとは限らない

グレーゾーンというのもあるらしい…

 

夫婦揃ってASDだとしたら…

 

白黒はっきりさせたくて、自分だけでも病院に行きたくなってる私がいる…