夫に対する疑問は結婚当初からあった

 

何かを決める時、一人で決める事もできるけど

 

夫の意見も聞きたいと思い質問するが

 

返ってくる答えはいつも

 

「なんでもいいよ」

 

選択肢を二つに絞って聞いてみても

 

「どっちでもいい」

 

こだわりがないのかな? 私が決めちゃっていいのかな?

 

ずっとそう感じながらも、私が決めてきた

 

 

 

先日、夫のお義母さんと話をする中で

 

夫の決断力がないことを伝えてみたら

 

義母「私がいけないんだわ、なんでも先回りしてやってきたから自分で決める事が出来ない大人になってしまった」

 

と…。

 

本当にそうなんだろうか…?

 

それが原因なんだろうか…?

 

 

 

夫と話していると、会話が続かない

 

質問しても的を得た回答が得られない

 

色々聞いても、黙ってしまう

 

30代って大人ですよね?

 

こんなにもコミュニケーション能力低い人っているのか…

 

と、夫に対しての疑問と

 

自分がどうすべきか本当に悩んでしまう…

 

 

 

一年程前から私が資格取得の為勉強に集中することが多くなり

 

益々、夫との距離ができてしまった

 

私が話しかけないと、話しかけてこない夫

 

ずっと携帯で動画を見たり、

 

携帯画面がキッチンに立ってる私から丸見えなのに

 

気にする様子もなく

 

SNSで女の子の画像に「いいね」をしまくってる夫

 

そんなに沢山フォローしているのね…

 

ちょっときわどい服装の女の子の画像にも「いいね」を

 

しているのが見えてしまうのも

 

何だかモヤっとする…

 

結婚当初はこんな感覚はなかったけど

 

最近になって気づいた

 

夫は私の事を全く見ていない

 

ハグをしてもどこか事務的で、目も合わない

 

なんだか… さみしいな…