不安や緊張を解き放して

自分らしさ取り戻す

ゆるスマイル

コラージュセラピー/アートセラピー

セラピスト ひろみです


現在お問い合わせ、ご予約は
全てこちらからお願いしております↓↓
友だち追加
ID:@yog0326b
(@をつけて検索してね)


🔍Instagram・自己紹介動画
メニュー一覧はこちらから☟☟





アートセラピー
ヒーリングコラージュ®︎セラピーには

心を育てなおすチカラがあります

心って育てないと
育たないんです
 
 


心がちゃんと育っていないと

生き辛さを抱えてしまう

頑張っても報われず理不尽な環境にすら気づけない

偏った捉え方しかできず
人間関係や社会生活がうまくいかない…
   
ことがある

  

身体が成長すれば
心は勝手に育つ…わけじゃないということ



大事だから2回いうね


心って育てないと
育たないんです



本来なら生まれてから母親(養育者)家族、周りの大人の愛情やスキンシップ、肯定的な言葉に触れることで自然に育ててくれるんだけど



抱っこして欲しい時に放置されていたり
(虐待ではなく家事や仕事に忙しくて)
親に褒められたことがない
優しく話しかけてもらうことが少なかった

そういうことが続き
心に栄養をもらえずに大人になった人は

子どもの頃に戻り追体験することが必要なんだけど


今さら親に抱きしめて欲しいとか
して欲しかったことを伝えるとか



できるならしてもいいけど


そうじゃなく


自分で自分を
心を育てなおすことができる

今から追体験できる
優しくて愛に満ちたもの
 
なの







生き辛さをどうにかしたい
自分を知りたいけどどうしたらいいかわからない
自己成長したい
目標達成したいけどいつまでもできないまま終わっている
迷った時にどうしたらいいのか知りたい



そんなことを
漠然と感じている方


人生をやり直したい方


ぜひセッションを受けてみてください
 
 




私は10代から自分を好きになれず

今の言葉で言えば

自己肯定感ゼロ


自信がなく

劣等感が強く極度のあがり症に悩んできました


 

悩んでもがいて

自暴自棄に生きてきました


そんな私がセラピストとして活動したり

家族仲良く暮らせたり



それくらい変われたのは


セラピーで心を育てなおすことができたから






人はいつからでもやり直せる

いつだって変わっていい

 

身をもってお伝えしたい

 


あなたがあなたを育てなおす
それは虚しいことでも
不幸なことでもないから


あなたは優しく素敵な人
自分の人生を生きようね