不安や緊張を解き放して

自分らしさ取り戻す

ゆるスマイル

コラージュセラピー/アートセラピー

セラピスト ひろみです


現在お問い合わせ、ご予約は
全てこちらからお願いしております↓↓
友だち追加
ID:@yog0326b
(@をつけて検索してね)


🔍Instagram・自己紹介動画
メニュー一覧はこちらから☟☟












突然七夕飾りを出そう!と言い出した母


 

七夕。

すっかり忘れてた


そんな急に…とか思いながら

やり出したら本気なDNA



七夕切り子という飾り

初七夕のお祝いで一回しか出してないから

出したいって



一気に雰囲気出ました



 

  

この飾りにはオルゴールがついていて

40年ぶりにネジを回してみたら


全く覚えてないけど

覚えてる!!


七夕の歌



私。凄く可愛がってもらった

嬉しそうな大人達がいた



全く覚えてないけど覚えてるんだもん

涙が出たよ




 

母と一緒に七夕飾りを作ったり

(これは祖母担当だったぽい)

 


笹を調達したり


なんとか七夕まで間に合ったけど

 

  

そんな勢いで飾るもの??笑

もったいないので旧暦の七夕まで

楽しむことにしました爆笑






というかもう7月!?という早さで

日々が過ぎてます



そして

7月のイベント私にとっては

七夕じゃなくて




結婚記念日

 

15年目



娘、中1と旦那と私

今年は歩いて近所の焼肉屋さんで乾杯


最高に平和で幸せな記念日を過ごしました





2015年の私

 

 

ほんとに私

人生が変わった


 

ここにいて

何も変わってないのに

全てが変わった

 

 

 

この10年は夫婦喧嘩もなく

欲しいもはちゃんと手にできた



こうしてblogに書き続けられて本当に嬉しいです

    

今まだこの仕事を続けられるのは

この土台があるからだと思う

 


本当に感謝です



 

  


その土台は私の核になり

 

  

人生は思ってた以上に難しくない

幸せの方程式はとてもシンプルなもの

 

私が伝えたいのは結局

これだけな気がするよ



2024.7.7

 

  



七夕🎋

短冊書きましたか?


今年はサロンにて

旧暦の七夕(8/10)まで笹を飾ります

 

まだ全然間に合うから


オープンデーでぜひ短冊書いてくださいね