心のストレッチ™️サロン"ゆるスマイル"


アートセラピー/心理カウンセリング

ヒーリングコラージュ®︎

セラピスト ひろみです


ゆるスマイルのメニュー
メニューはこちらクリック

お問い合わせ、お申し込みは


公式LINE限定の
お得なお知らせをお届け
お問い合わせ、お申し込みも
全てこちらからできます↓↓
友だち追加







アートセラピーは
心のストレッチ


  
両腕を伸ばしてう〜んと
のびると身体が気持ちいいように


思うままにクレヨンを走らせたり
造形を楽しむ時
心がゆるむ



無心で切り貼り作品を創るのは
心がゆるむ



感情を溜めないというのは
気持ちがいいもの


身体のストレッチと同じ





アートセラピーは
心のストレッチ
  
  

心をイメージして表現して
分かち合うことは
心をほぐし柔らかくする



  
私のイメージする
心理カウンセリングやセラピーは
心のストレッチ

 



病を抱えてから行く場所ではなく
その前に
息抜き。で来て欲しい場所



少し疲れた時
元気になりたい時
切り替えたい時
自分と対話したい時

 
息抜きは
心を健やかにするから









この日。不意に

しっくりきた








私自身セラピーを学び体験し続けて

自分に出来ることをずっと模索してきたと思う
 



どうしたら

自分が嫌い
楽しいことなんかない
どうせ私なんて
自分なんて価値がない
何やってもうまくいかない
という生き辛さを抱える人に
セラピーやカウンセリングが助けになると
伝えられるのか




どうしたら

心の話しをすることや
自分を知ることは面倒なことじゃなくて
楽しくて素晴らしいことだと
伝えられるか

 



どうしたら

カウンセリングやセラピーの敷居を下げられるか
 




どうしたら

病院以外の場所で
役に立てるのか








これまでもゆるスマイルとして

マイナーチェンジを繰り返してきました

色々取り入れたりやめてみたり

それはただの迷走に映っていたかもしれないし

信用に欠ける部分もあったかもしれない


だけど




この試行錯誤こそが私の成長そのもので

何にも変え難い実績になりました





私は頑固だから

自分が納得していないものを

人様に提供するなんてできないし


  

自分に嘘ついて

生きたくないから


ズルや誤魔化しに1ミリも興味なくて








この仕事をし始めて今年7年目


ようやく

自分がずっと描いてきた場所と

世界観と

立ち位置がカチっと音を立てて

ハマった気がして

 





はぁぁスッキリ!!

というキラキラと






物凄い安堵感で

 

  

チカラが抜けました





限りない 空と海 
星影の うつくしさ
それは 一人 語りかける 
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

It’s a small world




2月1日
新月で
旧暦のお正月だったので

クライアントさんと一緒に
アートワークをしました




クレヨンワークで出てきたのが
It’s a small world


その後に作ったコラージュは
まさに私の小さな世界


愛おしくて泣けてくる


私の小さな世界





自分らしく在るには

自分の好きと嫌いを知ること
尊重すること
 
 
  


久しぶりに
あまりにも好みの作品が出来たので
スマホの待ち受けにしました





 
これから私の活動として


今までのヒーリングコラージュ®︎セラピー
プラス
【表現アートセラピー】を取り入れていきます






アートセラピーは
自己肯定感を高められるし
クリエイティブなチカラが活性化して
コミュニケーション力もアップするから

人生にプラスになることしかないよ




もっともっと伝えたい




何か感じてくれた人
ピンと来た人と繋がりたい





小さな世界で
たった1人のあなたのために




ここから大きな世界へ
羽ばたくあなたのために




自分を表現することで
心は満たされて
魂は覚醒する




誰もが自分らしく生きていい。
心のケアをもっと身近に。





心のストレッチサロン
ゆるスマイル

心のストレッチセラピストとして
リスタートします