盛りだくさんの盆休み④ | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

おはようございます

金ママです

 

毎日暑いですね

実家のリビングのエアコンが壊れました

生ぬるい風が出るだけです

取替て 1年半 どういうこと?

この暑さでやられちゃったの?

急いで取り付けてもらった電気屋さんへ

 

室外機の基盤が故障しているってことで

応急処置 

とりあえず 生ぬるい風が少し冷たい風に変わりました

まだ 取り付けて間もないエアコン

保証が聞いたのか 無償修理できました

良かったです

 

さて 金ママのお盆

毎度のコストコにも行ってきました

「キッチンタオルと食洗機のタブレットがもうないね」

と納戸をチェックした旦那に誘われました

 

盆期間のコストコ 朝一に入店(つもり)したのですが

すでに買い物客がうじゃうじゃいました

 

ペットボトルの水は1家族1箱の購入制限をしていました

南海トラフ注意報がでているためか

皆さん カートに入っていましたね

 

コストコの8月は多くの商品が値引きされていて

いつも期待しているんだけど

欲しいものは値引きされていなくて・・・

いつもの金額を支払ってきました そこが残念(笑)

 

そして盆休みの最終日 

私 発熱しました

もしかして?コロナになってしまったのかも・・・

でも この盆休み中 

我儘ボデイの私が少ししか汗を出していないことに気づき

これはおかしいぞと 急いで入浴

大量の汗を出し 再度熱を測って 平熱でした

身体がこの暑さについていってないってことですかね

 

盆明け 内科受診したら

「熱が出たし コロナかもしれないけど 

コロナだったら軽く済んで良かったねだし

いまさら 検査しても陰性って出ると思うし

検査費用が掛かるしね

たぶん 夏風邪だと思うから 風邪薬出しておくね」

と言われました

 

以前ほど コロナ対策しなくなった今 症状がひどくなければ

気づかずに過ごしちゃう人もいるらしいです

 

そして

8月に入り しばらく訪問 電話攻撃のなかったMさんの

突撃訪問が休み前から復活しました

まだまだ 近隣の方たちからの苦情もあるらしい

 

Mさんの娘よ この現状をいつまで放置するの?

 

申し訳ないけど 今までの様にメンタルやられるわけには

いかないので 次に訪問があったら通報することにしました

通報して何とかなるとは思えませんが 履歴を残そうと・・・

 

「仕方ないでしょ 痴呆なんだから地域が見守ってよ

これ以上 私にどうしろというの」

と考えていて

具体的に行動を起こしている様子の見えない娘さんへの

警告になればと・・・(# ゚Д゚)