酷暑でも夢ある結婚式をできるなんて羨ましい | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

おはようございます

金ママです

 

毎度のことながらいつの間にか月初めとなっていて

ちょー忙しい日々を何とか乗り越えました

先月は決算月 年一とはいえいろいろ確認しながらの業務に

初老の私はフラフラでした

 

家業で取引きのある金融機関の担当君が可愛いんです

働き始めて3年が過ぎ外回りでうちの担当に・・・

何事にも一生懸命で丁寧な彼 

私からの質問や相談の時

わからないことを適当に答えず 

「持ち帰って相談してきます

お時間いただいてもよろしいですか?」

 

今までの担当者はあやふやな返事で

的を得ないことが多かったので

担当が変わってくれてありがとうです

 

その彼が この酷暑の夏 結婚することに

なぜ 夏? お互いの仕事柄 この時期がよいそうで

式披露宴準備の様子を聞くたびほほえましくて

ほっこりしてしまう私

いろいろ聞くうちに

私たちの結婚の時のいろいろを思い出してしまいました

過去にお話ししてますが

 

今は仲人を立てないことが当たり前ですね

私たちの頃は仲人を立てて当たり前でした

糞義両親は勝手に相談なしで義父の兄夫婦に

仲人を頼んでしまいました

そして 

「大袈裟になるから 妻側の仲人は立てなくても」

とまで言われました

当時 私たち二人がお世話になっていたご夫婦に仲人を

お願いしようと考えていたのに・・・

義父の兄にもうお願いしたからそちらも断れ だったのです

 

今思い出しても ムカつくことでした

 

お金は出さずに口を出す義両親

口を出さないけど 困ったことがあれば頼りなさいと

言ってくれた私両親

はぁ~ 思い出すとホントイラっとします

 

なので 担当君夫婦が羨ましい 幸せになって欲しいなって

心から思います

 

もうすぐ 盆ですね 

 

段ボールと布張りの風の通らない義実家には行きませんよ私

何を言うかわからない私を連れて行くなんて

無謀なことはしないよね旦那君(笑)