前屈で手が床につくようになる!! | 働く女性の疲れがどんどん取れ、自然と感情コントロールができるようになるヨガセラピー/愛知 名古屋

働く女性の疲れがどんどん取れ、自然と感情コントロールができるようになるヨガセラピー/愛知 名古屋

【愛知 名古屋 /ヨガセラピー/セルフケア/】
~毎日を頑張ってフルに生きているあなたを満たす方法~
このブログでは頭も体も日々働かせて頑張って働く
女性の疲れが取れるような心や身体のセルフケアをお伝えしています。

こんにちは!!
ヨガセラピスト協会 名古屋局の服部晏奈です。

みなさんはヨガをやっている人って身体が柔らかい人が多いんじゃないの??えー

もともと身体が硬いからヨガは無理だ~。ガーン

なんてこと思っていませんか???



そんな思考は手放しましょう!!!爆  笑



ヨガを始めるきっかけの多くは「柔軟性をつけたい」です。



でも考えてみてください。


赤ちゃんのときってみんな体柔らかくないですか??ニコニコ
手で足をつかんで口元にもっていっていたり、身体を丸めるのが得意だったり。




最初は身体が柔らかかったのに、成長する過程で運動する機会が減ったりすることで筋肉は硬くなってしまいます。えーん



だから運動不足を解消すればまた筋肉は柔らかくなっていくのですOK



とくにヨガは呼吸に意識をむけながら正しい身体の動かし方を教わってやるので
ケガはしにくく、効果を感じるのも早いですよ爆  笑



私の生徒さんのbefore afterをお見せします!



5分もあれば柔らかい自分に出会えますラブラブ











みなさん、手が床につくようになったり、背中がまっすぐ前屈できたり、肩の力が抜けたり。


これも呼吸と身体の使い方を正しくやることで変化を感じることができますキラキラ



ヨガセラピーでは一人ひとりの身体や心に合わせてクラスを行います。
心がゆるめば身体もゆるむ。
だからこそ効果を感じやすい。



自分で自分を癒すことができるようにヨガセラピスト養成講座でも多くのセラピー法をお伝えしていますお願い
その方法を知りたい方は下記リンクをcheck!!



♦(一社)ヨガセラピスト協会名古屋局HPはこちら
♦ヨガセラピスト養成講座はこちら
♦Annaインスタグラムはこちら
♦AnnaYoga LINE公式アカウントはこちら