生ミルキーは恋の味 | 男のアロマテラピー道〜Taka’s House

男のアロマテラピー道〜Taka’s House

私は男でありながらアロマテラピーを嗜んでおります。
アロマサロンと、香水や石けんなどのアロマクラフト作りの工房などをやっております。
男のアロマテラピー道を楽しくご紹介していきます。

今日は母の日でございます赤薔薇


母のいるホームの面会は日曜日は出来ませんし

昨日も1か月も前から予約で埋まっている状況でびっくり

私は今度の週末に行く予定です。


もういい加減

ホームのコロナ規制を解除してもいいのではとチュー

前回面会に行った時に言ってみたのですが


やはりご高齢の入所さんが多いので難しいとショボーン

解除の見込みは今のところ無いようです。


そうしたら

私の会社の人間がコロナに感染いたしましてびっくり

これはホームの対応はやっぱり正しいと思い直したところでございますうーん




あっ!

ずっと闘病を続けていた金魚の平蔵くんですがうお座





5日にお星さまとなって花子の所へ行きましたぐすん

年齢不詳ですが私の所には約5年おりました。



金魚が重体



こちらのブログの時点ではもう絶望的な状況でしたが、平蔵くんは驚異的な生命力でよく頑張りました。



平蔵と花子のベビ金魚たんは

今年で3歳になります。





平蔵や花子の分まで長生きできるように、しっかりと見守っていきたいと思います。




さて

鹿児島のmilkyさん


億スピミルキーさん


私とはジャンルが違うので、なかなかブログでは絡めないのですが、Instagramなどでは仲良くさせて頂いておりますウインク


とても可愛い方でキラキラ

ペコちゃんを見るとmilkyさんを思い出しますおねがい



以前、milkyさんがご自身のブログで

チラッと"生ミルキー"のことを話されていたので


銀座博品館


こちらのブログで

milkyさんに"生ミルキー"の話を振ってみたのですが…


さすがmilkyさんルンルン

ちゃんと反応して下さいました爆笑



そしたら何と!?びっくり





生ミルキーが売っておりましたラブ


しかも大玉!爆笑





これなかなか売ってないのですよね。

小玉はたまに売っている時があるのですが、ライチ味とかで大玉ほど美味しくはない口笛


やっぱり


プレーンの大玉が最高!ラブ


と思ったら





は?

あまおう苺!?えー


余計な物は入れなくていいのにえー?

とちょっとガッカリしたのですが笑い泣き


これ

すごく美味しい!!照れ


いちごラズベリーソースが入っておりますが

真ん中だけなので

純粋に生ミルキーのお味を楽しめて、最後にあまおうのお味がします。


まさに

1粒で2度美味しいキラキラ爆笑



ほいで

こちらの生ミルキーを最初は大人買いしようと思ったのですがニヤリ


いいオッサンが

さすがにそれはキモいだろ!?と思いましてガーン

2個しか買いませんでした。


そしたら

次の日にはもうありませんでしたえーん



milkyさんに

生ミルキーがあったご報告で




milkyさんの最新ブログをリブログさせて頂きましたが…


あ〜あえー






普通にしてれば可愛いのに!?ガーン

また変顔してる笑い泣き



だけど

milkyさんに生ミルキーの話をしたら

滅多に売っていない生ミルキーが買えたびっくり


私はスピリチュアルについては全く分かりませんが


まさにmilkyさんは

持っている女キラキラ爆笑


待っている女は五木ひろしさん←若い人にはわかるめぇ



milkyさんは

とても明るく、いつも一生懸命で

オペラに出演など色々なジャンルにもチャレンジされておりますウインク


いずれ何かでコラボできたら楽しいだろうなと思っております照れ




私は色々なジャンルのブログを読ませて頂いております。


勿論、同じアロマのブログも拝見させて頂いて、それが勉強にもなっておりますが

刺激を受けることが多いのは違うジャンルのブログです。


その刺激が、香水作りなどのアロマクラフトの発想にも繋がっております。



前にブログで

最近は婚活ブログもよく読んでいると申しました。


勿論、結婚=出産ではありませんが

やはり日本の少子化問題を憂いている自分がいるのだろうと思います。


婚活については私の時代とは事情が違いますからね。

それについてはまたの機会でと思います。






♪ミルキーはママの味♪

ですが


♫生ミルキーは恋の味♫

何となくそう思いましたラブラブ


婚活疲れの時に癒してくれて

恋する心を呼び起こしてくれるお味のように感じました。



また

『婚活コロン』




恋するコロン


トップ:ベルガモット、オレンジスイート、グレープフルーツ、マンダリン、レモン、ネロリ


ミドル:ジャスミンサンバック、ローズCO2、ミモザ、マグノリアフラワー、ラベンダー


ベース:サンダルウッド、アイリス、アンブレットシード




初恋の香り



私の初恋の香りはコロンの香りでした照れ



それは最古のコロン『ケルンの水』




FARINA1709


に大変良く似ていると以前ブログで申しました。


今の『ケルンの水』は合成香料が多く使われているので、精油だけで作るのは無理ですが


私なりに再現してみましたウインク



婚活をされている皆さまが、恋するお相手と出会えますことを願っておりますおねがい