母は強し | 男のアロマテラピー道〜Taka’s House

男のアロマテラピー道〜Taka’s House

私は男でありながらアロマテラピーを嗜んでおります。
アロマサロンと、香水や石けんなどのアロマクラフト作りの工房などをやっております。
男のアロマテラピー道を楽しくご紹介していきます。

東京の桜はまだ見頃でございます桜
明日が入学式の学校が多いと思いますので
とても素敵な入学式になりそうですね照れ

私も桜のお写真は撮りましたが🌸
晴れた日が1度もありませんでしたので
映えるお写真は撮れませんでしたえーん




日本橋兜町の桜ですが、この前の蕾のところかな?





満開なのですがお空が暗くてショボーン



なので、昔のものですが

うすうすおぴんく桜お茶会でもどうぞ爆笑





ピアノ演奏は私なので
下手です笑い泣き



さて
娘が飼っていたニャンコですがオッドアイ猫三毛猫




左にいる"みそオッドアイ猫

4月2日に虹の橋を渡りました泣くうさぎ

16歳でした。


ニャンコの16歳は人間だと80歳だそうです。

ですから天寿を全うしたと言って良いのかな?✨

ちなみに人間の100歳はニャンコだと21歳だとか。



みそオッドアイ猫は要介護猫で





オムツをしておりましたが

先月私が行った時は、寄ってきてスリスリしてくれる位元気だったのですけどねぐすん


娘は猫を3にゃん飼っておりましたけれど

みそオッドアイ猫は1番最初に飼ったニャンコですので、娘の悲しみの大きさを考えると胸が痛いですショボーン



娘は数年前に3にゃんのニャンコの内

もも猫を4歳で亡くしました。

突然のことで原因不明でした。



猫の線香



娘はかなり自分を責めておりましたよねぼけー

そのショックで2年位ペットロスの状態が続き、外出もままならない程でした。


やはり私の動物好きの血が





娘にはより多く受け継がれたようです。


子供の頃から

ハムスターやカブトムシの様な、寿命が短い動物でもそういうペットロスの兆候がありました。


ですのでそれ以来

寿命が短い動物を飼うのはやめました。


特に今回は1番長く一緒にいた

みそオッドアイ猫ですので

私もすごく心配でした。



ですが、どうやら





大丈夫そうです照れ


やはり

母は強し!ですねウインク



これで娘のニャンコは





ゆず三毛猫だけとなりました。

ゆずも今年で15歳になります。


今は新居の中の1室をニャンコ部屋にして

あさひにっこりとは接触出来ないようにしてあります。


ですから、みそオッドアイ猫

あさひにっこりとは一度も会うことなく虹の橋を渡ってしまいました。


LINEでも娘と話しをしましたが

ゆず三毛猫は、あさひにっこりと一緒に遊べるくらい

長生きしてほしいですねおねがい



今日の孫のあさひにっこりです。





だんだん続けて寝る時間が長くなってきて

娘も少し眠れる時間が増えてきました照れ






起きている時は常にぐずっている様ですねぐすん(泣き声が入っておりますので音量にご注意下さい)





初おしゃぶりですが、泣き声も吸い付きも力強い爆笑

常にぐずるのは退屈なのかな?
赤ちゃんは退屈でも泣きますからね大泣き









可愛い過ぎる!ラブ


じいじは、あさひにっこりが退屈にならないように

おもちゃでも買って行こうと思いますおねがい