アロマ男子のススメ | 男のアロマテラピー道〜Taka’s House

男のアロマテラピー道〜Taka’s House

私は男でありながらアロマテラピーを嗜んでおります。
アロマサロンと、香水や石けんなどのアロマクラフト作りの工房などをやっております。
男のアロマテラピー道を楽しくご紹介していきます。

お孫ちゃんの"あさひ"ラブ

のお話はお休みいたしまして


今回はアロマのお話をウインク


本当はもっと早く掲載するつもりで

写真とかも準備していたのですが

しばらく"じいじ日誌"になってしまいました笑い泣き



今年の2月1日(においの日)に

私のブロ友さんの星野知子さん

『アロマ男子®︎のススメ』

という本をご出版されましたキラキラ









星野さんと知り合ったのは

私がまだ完全にYahooブログからアメブロに移行していない時ですので


アメブロでコメントやメッセージのやり取りをさせて頂いているブロ友さんとしては、1番お付き合いが長いのではないかと思いますおねがい


まだ年間で4、5回しか更新してない時でした笑い泣き


それから今までお付き合い頂いているということは

同年代でもありますし

感性も合うのでしょうね電球


例えば

星野さんの著書の写真に

「生活の木」「プラナロム」「プリマヴェーラ」

「フロリハナ」の精油が控えておりますが


推奨する精油メーカーもほぼ同じ。



また

星野知子さんは


AEAJアロマテラピーインストラクター

アロマ男子®︎育成家


の資格や肩書をお持ちです。


私とアロマの所属団体も同じですし

私はアロマ男子でもありますしねウインク


なお

『アロマ男子』は®️マークがあるように

星野さんの登録商標です。



さらには

星野さんは自ら代表を務められる会社で




『武士道アロマ』を開発されて




先月「東京ビッグサイト」で開催された

「東京インターナショナル・ギフトショー」にも出店されました。


『武士道アロマ』は








大坂夏の陣で奮闘するも散った

豊臣秀頼公の重臣の木村重成公をイメージして作られたそうです。


歴史をイメージした香水は私も作りましたが




そういう感性も共感できますね照れ



星野知子さんは

兵庫県神戸市で、男性向アロマ製品の企画・販売を主業務とする会社を経営されております。



ナチュリール株式会社




ミスターアロマ



『武士道アロマ』の前には



『ミスターアロマ』

も開発・販売されております。






洗練されたデザインとスタイルキラキラ




星野さんのお写真を最初に拝見した時は


キラッキラ美人キラキララブ


という印象でした。


ですので

ずっとキラキラした人生を歩んでこられた方かなと思っておりましたが


とんでもないびっくり


星野さんご自身も大病をされておりますし

プロフィールにもあったように

若くして「ストレス性突然死」で、お医者様であったご主人と死別されるという悲しい経験もされております。


勿論

苦労を糧に成功されたと言われる方は

こちらのブログにも多くいらっしゃいますが


星野さんの場合はご自身の成功というよりも

「同じように悲しい思いをされる方を無くしたい」

という想いが強くあったのだと思います。


キラッキラ美人の心の中に

武士の魂を感じます。


それが今回の

『アロマ男子®︎のススメ』の出版に繋がったのだと思います。


ですから私は

星野知子さんのことは、アロマの先輩としてだけではなく、人としても女性としても大変尊敬申し上げておりますキラキラ



アロマの世界は今でも女性の世界です。


私が女装して行くと言った笑い泣き

AEAJがアロマフェアで『アロマ女子大』なんてとんでもないネーミングをした時代と全く変わりません。



アロマ女子大



今は『アロマ大学』という名称にはなっておりますが、AEAJが特別、アロマを男性にも広めようとしているようには見えませんえー?


実際、AEAJの来期の社員候補者は

東京地区では45名中、女性が42名、男性が3名です。


性別はお名前だけで判断させて頂きましたが、男性は1割もおりませんぼけー



アロマで使う精油は、突然死に繋がる心疾患や脳疾患の原因となる、生活習慣病の予防や改善に有効な薬理効果も勿論ありますが


何よりも香りのリラックス効果は

「ストレス性突然死」の予防には大変有効だと考えております。



私の親しい友人2人も

40歳そこそこの若さで「突然死」で亡くなりました。


今だったらワクチンが疑われるのかも知れませんが

ワクチン前から突然死は結構あったのですよ。



星野知子さんの

『アロマ男子®︎のススメ』のご出版を契機として

アロマ男子がもっと増えることを期待しておりますおねがい 







『アロマ男子®︎のススメ』

Amazonでも購入できますよウインク





アロマ男子アンケートで

私もチラン♡(paco.さん流)しております爆笑



アロマの普及には

私も微力ながら貢献していきますおねがい



今回使用した写真の一部というか多くは

星野知子さんのSNSやサイトからお借りしました。