BIG!!! | 立花あんなオフィシャルブログ「あんないすでいず♪」Powered by Ameba

こんにちはドキドキ
大学おわたよんビックリマーク

どうにか課題も終えて
朝もしっかり起きれました晴れ





みなさんご存じだと思いますが
アリス十番の工学院プロジェクトが
始動ちゅうです\(^^)/


このプロジェクトは
工学院さんはもちろん
すごい方々が関わっている
かなり大きなBIGプロジェクトなのです。

まだ始動したばかりですが
なななんと特設サイトができたので
ご紹介\(^^)/


ハートこちらハート


この間レコーディングしていただいた
あんなの仮歌が聞けるので
ぜひ聞いてみてください音譜

レコーディングでは
ディレクターさんに「こちらが伝えた事をちゃんと聞いて、それが直ぐに歌に反映される。とても勘のいい子だね。」
と言っていただきました。

最初にスタジオに入ったとき
とても大きなスタジオで
たくさんの方に見守られながらの
レコーディングでとても緊張しました(>_<)

はじめてこの曲の歌詞をみたとき
タイトルにもあるように
空のイメージでした音譜

青空を見ながら、上をむいて
未来に向かってがんばる!!

こんな感じな明るい曲に感じたので
あんなはとにかく大きな声で
言葉が的確に聞いてくれる方に
伝わるように歌うことを意識して
歌いましたビックリマーク

そのあと何回もテイクを重ね
息継ぎや歌い方のアドバイスをいただきました。

全力で歌いすぎて
歌うことに必死になっていたことに
気づきました。
感情がはいってないなってあせる

音を聞きながら歌うという
アドバイスをいただいたので
それを意識して歌ったところ
歌詞の言葉ひとつひとつに
感情がいれることができて
明るいイメージだった曲に
少し切なさを感じたり
今まで気付かなかったことにも
気付きました。

そして、歌うことがどんどん
楽しくなりました。

最後にはもっと歌いたいという
感情でレコーディングが終わりました。


こんなに感情をいれて
歌を歌えたのははじめてです。

アリス十番全員のレコーディングが
終わり
スケルトンスカイの出来上がりが
本当に楽しみです(*''*)







工学院プロジェクト
これからですよんキラキラ
こうご期待\(^^)/




ハート立花あんなハート



Android携帯からの投稿