こんばんわ✨松岡杏奈です💖

今日は、ずっと気になっていた
三峯神社へ行って来ました!!

せっかく行くなら奥宮まで行きたいDASH!
でも、三峯神社って埼玉県内にあるけど
ちょっと(いや、かなり)遠いアセアセ

でも、私の中で行きたい気持ちが
ドンドン盛り上がってきていたので、
珠希さんのスピスタ同期の弓さんを
お誘いして、一緒に行ってきましたおねがい

弓さんのブログ


電車とバスに揺られる事3時間半、
でも途中駅から弓さんと一緒だったので、
お喋りが弾み、気づいたら着いていた🚌
って感じでした。

弓さんとは珠希さんのスピスタや
京都神社ツアーで一緒だったものの
ゆっくり二人でお喋りする機会が
今までなかったのですが
今日はいっぱいお喋りが出来ました!

元々お互い自分のプライベートな話を
人にペラペラと話すタイプではないのですが
不思議な事に弓さんには
ロック🔒をかける事なく
今日一日でかなり深い所まで
お喋りしていましたデレデレ

これから一緒に前に進んで行こうね!
と言い合えるかけがえのない存在❤️
似ているところが沢山あるから
お互い共感できるチュー
出会うべくして出会ったんだな〜って
ご縁を感じました✳️

三峯神社に到着〜☆

よく三峯神社を紹介する記事で見かける鳥居
とにかく大きくて圧巻ですびっくり

紅葉シーズンだからか、
参拝する人が多くて列が出来ていました。

御神木に手を合わせる弓さんラブラブ

さぁ、ここから奥宮に向けての
登山が始まります!

木の高さが尋常じゃないアセアセポーン

奥宮までの間に鳥居が5つある
って確かスマホで見たんだけど…

あれ?これ何個目だっけ?
ってなりながら、とにかく険しい山道を
ハァーハァー言いながら登って行きます滝汗


途中は写真を撮る余裕もなく、
ひたすら頂上を目指して
ふくらはぎがツリそうに
なりながらも登ってきましたニヒヒ

↑ここは最後の鎖場
やっと頂上が見えたー笑い泣きって
ホッとしました。

ここが三峯神社の奥宮ですキラキラ

ここから先は崖!っていう所。
見晴らしは最高!!
下からもグワッと上がってくるエネルギー
をしばらくここで感じていましたウインク

この景色を見た瞬間、
ここまで登ってきた甲斐があったー!!
って思いましたくるくる

みんなも行ってみてー!
すごくいい所だよラブラブ

山頂で秩父名物「味噌ポテト」を食べました照れ
絶景を眺めながらの贅沢タイム

三峯神社に行くと人生がかわる
とまで言われているパワースポットに
行く事が出来て幸せでした❤️

私の人生、これから爆上がりしますウインク