こんばんは。 まじょりーなです。



以前、こちら の記事で、色彩によるイメージコンサルティング


受けたというお話しをアップしました。



実は先日、またまた、イメージコンサルタントのゆうようこさん


お目にかかる機会がありました。



・・・というのも、ゆうさんが、ご自身のコンサルティングの


内容を、より具体的に紹介するために、


コンサルティングの「ビフォー・アフター」の写真を


ブログに掲載したい、というお話を聞き、


「ぜひ、協力させてほしい」


とわが身を省みず、立候補して、その願いをかなえて


いただいたからです。



そのときの記事はこちら です。



**********ちなみに、このブログのプロフィ―ル写真は

その時撮影していただいたものです************




約10年ぶりに訪れた渋谷の街・・・そして


ワクワクドキドキしながら辿り着いた写真スタジオには


イメージコンサルティング会社の代表でもあり、


現役モデルのゆうようこさん


そしてプロカメラマンとプロのヘアメイクさんが待機して


くださっていました。




そしてまるでシンデレラになったような、非日常体験が


できました。


ゆうさんの、ほんの一言、二言のアドバイスで、


それまでの自分とは、まるで別の自分になってしまうの


です。


例えばヘアメイクさんに


「チークの色はオレンジ系ではなくて、ピンク系に」


「ヘアの毛先は内側に入れて」


・・・といった言葉が、マジックのようになって。




以前、コンサルティングを受けてから、


普段身につけるお洋服の色、素材、アクセサリーなども


自分に似合うものがはっきりと解るようになりました。



そのせいか、数か月ぶりで会う人には、


「なんか、雰囲気が変わったね」


「前より、素敵になったね」


と言われるこのごろ。。。。




人事担当者は、大勢の人の前で、企業PRをする機会も多く、


良くも悪くも担当者イコール会社のイメージになってしまいます。


まじょりーな自身も、会社のイメージアップに貢献できるよう、


自分磨きを外側と内側の両面から、


努力し続けていきたいと思います。