人事担当、まじょりーなです。




仕事柄、沢山の方にお会いします。






各大学での説明会に参加している学生、




中途採用の面接の方はもちろん、




求人広告を依頼する広告会社の担当者、




各事業所に勤務する社員、パート、アルバイト、




ハローワークの職員さん、




お取引先の方・・・






どなたとお会いする時も、上手にコミュニケーションを




取りたいと思うものの、




じっくりお話しする時間があるわけではありません。






だから、




3秒できまるという第一印象」




で、自分を上手にPRすることが




一番簡単で、手っ取り早い、コミュニケーションの




手段だということに気が付きました。








そのためには、自分の外見を




「こんな風に見えるといいいな」




というイメージに近づけるよう、 




ちょっと工夫してみようか、




と思い立ちました。




そんなわけで






イメージコンサルタントの





ゆう ようこ さんに




カウンセリング
をお願いいたしました。






自分が素敵に見える色、




ここイチバン!!という時に、身につけたい色、




アクセサリーなどを身につけるときの、自分に似合う素材




スーツを選ぶときに気にしたい、骨格に合ったデザイン




等など、キメ細かなアドバイスをいただきました。








色彩の世界に住む妖精のような




ゆう ようこ さんは




ふんわりとした雰囲気の女性です




なんだか、きらきらの妖精の粉を




ふりかけてもらったような気分になって




カウンセリングサロンを後にした




まじょりーなでした。