日本時間でこんにちは!爆  笑アップ
 
料理研究家・元ドイツ駐在妻のアンナです。
 
 
 

もっと楽しく料理がしたい!

毎日の献立作りに悩みたくない!

時間をかけずに品数を増やしたい!

子供に色々な食べ物を食べさせたい!

料理が上手くなって人を呼べるようになりたい!

おもてなし料理のレパートリーを広げたい!

 

そんなあなたへ!爆  笑宝石赤

 

 

 

【家庭料理60分完結コース】の新しいメニューご案内!

 

 

 

【家庭料理60分完結コース】とは?

「一人で再現できるおもてなし料理キラキラハート

をモットーにしている

オンラインの料理レッスンです!爆  笑

 

 

 

 

 

季節に合わせたおもてなし料理

 

レシピだけでなく、

買い出しから調理のコツ、盛り付けまで、

レシピを制作している料理のプロから

直接全て学べるからアップ

 

 

 

練習なしのぶつけ本番のおもてなし料理、

初めて作る料理でも

 

失敗なく!

美味しくてインスタ映えなお料理!

 

を作ることができるレッスンです。

 

 

 

 

 

さて、本日は新しいメニューのご紹介!爆  笑

 

3月3日のひな祭りに合わせて♪

 

『家庭料理60分完結コース』ひな祭りレッスン

 

です!爆  笑ハートハート

 

 

 

 

 

ジャジャン!!デレデレハートハート

 

 

こちらのお料理がまるっと作れるひな祭りレッスン!

 

開催日時は、

 

2月26日(金)日本時間14時〜

3月1日(月)日本時間10時〜

 

です!ピンクハートラブ

 

 

 

 

 

 

ドイツに5年間在住していた経験を生かして、

 

日本だけでなく

世界各国で手に入りやすい食材

使って作れるレシピになっています!!

 

 

 

ひな祭りレッスンで作るお料理をご紹介します!ラブ

 

 

 

 

ひな祭りレッスンで学べるお料理紹介

 

①デコレーションちらし寿司ハート

 

 

ひな祭りといえば!爆  笑

 

 

ちらし寿司ーーー!ハートハートハート

 

 

 

 

3月3日の雛祭りは「桃の節句」と呼ばれ、

女の子の健やかな成長を願って行われる日本の行事です。

 

 

 

 

 

ではなぜちらし寿司が雛祭りに

食べられているのでしょうか?^^

 

 

その起源は明確ではないそうですが、

 

昔食べられていた

「なれずし」(魚の塩漬けを発酵させた食品で、寿司の原型と言われている。)

の食べごろがこの季節だったことから、

 

お祝い用に飾りをして雛祭りに食べられるようになった。

 

と言われています。

 

 

 

 

 

でね、このちらし寿司は

ご飯にも具材を混ぜていますハートハート

 

なので五目ちらし寿司の基本の味付けも学んでいただくことができます。

 

 

 

 

 

そして何よりこのデコレーションだよね!!爆  笑ピンクハートピンクハート

 

 

無理ないスケジュールで

デコレーションが上手にできる

秘訣をレクチャーしますおねがいキラキラ

 

 

誰でも簡単に無理なく

インスタ映えなデコレーションちらし寿司が作れますハート

 

 

 

 

 

 

 

続いてラブラブ

 

②卵豆腐のロワイヤル風ハート

 

手作りの卵豆腐です!おねがい

 

 

茶碗蒸しは作ったことがあるけれど

卵豆腐は作ったことがない

という方も多いのではないでしょうか?おねがい

 

 

特別な材料を使わず

卵豆腐も簡単に手作りすることができますよ!キラキラ

 

 

このレシピがあれば

世界中どこにいても手作りの卵豆腐が食べられる♪

 

 

茶碗蒸しを作る時との注意点をご紹介しますハート

 

 

 

 

 

そしてこの茶碗蒸しはロワイヤル風!ラブ

 

 

ロワイヤル風というのは、

 

洋風茶碗蒸しにコンソメスープをかけた『コンソメ・ロワイヤル』

というフランス料理に習ったお料理で、

 

卵の優しい味とスープとのハーモニーを楽しむ卵豆腐ですハートハート

 

 

ただの卵豆腐から

お祝い用の卵豆腐に昇格します爆  笑アップアップ

 

 

 

 

 

③野菜とチキンのグリル〜苺と自家製和風ジュレ〜ハート

 

 

オーブンを使った華やかなグリル料理♪

 

ひな祭りのお料理って定番なのは

 

・ちらし寿司

・ハマグリのお吸い物

・ひなあられ

・白酒

 

 

などが定番ですが・・・

 

 

 

 

これだけではボリューム的に全然足りない!

(ていうかハマグリ手に入らないし)(ドイツ在住時の私の声真顔

 

 

栄養的にもタンパク質やビタミンが足りてない!滝汗

 

 

 

 

 

 

「ひな祭り料理では、タンパク質は豆腐を使った副菜で補いましょう」

 

とインターネットだと

書いてあったりしますが

豆腐もそう手に入るわけじゃないよね。(ドイツ在住時の私の声真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!!爆  笑

 

 

世界中で手に入りやすくて、

簡単に調理できて、

栄養面も補えてボリュームもある!

 

 

 

ひな祭りおもてなし料理の

メインディッシュとして

考えたのがこちらのお料理

『野菜とチキンのグリル〜苺と自家製和風ジュレ〜』です爆  笑ハートハート

 

 

この和風ジュレは、今回のグリル料理だけでなく

色々なお料理で活躍すると思う♪おねがい

 

 

 

前菜やサラダなど作る時に

いつも「液体のドレッシング」を作ったり

市販のものを使っていた方は、

 

このジュレの作り方を覚えると

グーーーンとおしゃれ度合いがアップしますよラブアップアップ

 

 

 

 

ジュレは和風なんだけれど、

それぞれの食材の味わいでどこか洋風さがある。

 

それぞれの食材のハーモニーで

おしゃれな味わいに仕上がってるラブラブ

 

ぜひ試していただきたい自信作ですラブ

 

 

 

 

 

 

④本物の苺で♪春のバスク風チーズケーキハート

 

ひな祭りのスイーツといえばイチゴいちご

 

 

というわけで作ったのが

本物の苺を使った

「春のバスク風チーズケーキ」ラブガーベラいちご

 

 

 

 

んもう、ただただこれは美味しすぎるのよ!!wデレデレハートハート

 

 

 

 

 

プレーンのバスク風チーズケーキを

作ったことがある方も多いかもしれないですよね^^

 

 

このバスク風チーズケーキは

世界中であまり違いのない食材だけを使うので、

世界中どこにいてもレシピ通りに

この味が作ることができます。

 

 

例えばレシピに「薄力粉」って書いてあっても

国によって結構違いがあるよねニヒヒあせる

 

 

このケーキはそんな心配が不要で

失敗なく美味しくできます!ラブラブ

 

 

 

本物のイチゴを使うと

イチゴの風味がしっかり感じられる。

 

ジャムとかじゃなくて

絶対本物のいちごを使ってほしい!おねがいラブラブ

 

 

焼き目がついてカラメル化した表面と

中心の滑らかな舌触りが最高!ピンクハート

 

 

 

バスク風チーズケーキ、気になってたけれど挑戦したことがなかった!

バスク風チーズケーキを作ったことはあるけれど、春バージョンも作れるようになりたい!

 

どちらの方にもお勧めのレシピです。

 

 

 

私はプレーンのバスチーよりも

このイチゴのバスチーの方が好きかもデレデレアップ

 

爽やかな酸味と甘みがすっごく美味しいのよデレデレいちごいちご

 

 

 

 

 

この断面を見たら感じるかもしれないけれど・・・

よりメリハリある美味しさを表現するための

工夫を散りばめておりますラブアップアップ

 

 

以上4品!ラブラブ

 

 

【家庭料理お60分完結コース】ひな祭りレッスン

こちらの4品のレシピ、

買い出しから調理のコツ、盛り付けまで全て学べる

オンラインレッスンですハートハート

 

 

時差がある地域からは

動画の配信にてご参加いただけます宝石赤

 

 

 

今回のレッスンを活用して、

素敵なひな祭り当日を迎えてくださいねキラキラ

 

 

レッスンの詳細はこちら!

↓↓

 

<『家庭料理60分完結コース』ひな祭り>で学べること!

 

ドキドキひな祭りおもてなしMENUドキドキ

ハートデコレーションちらし寿司

ハート卵豆腐のロワイヤル風

ハート野菜とチキンのグリル〜苺と自家製和風ジュレ〜

ハート本物の苺で♪春のバスク風チーズケーキ

 

 

日本でも海外でも手に入りやすい

食材のみを使用しているレシピです♡

 

 

プレゼント上記のメニュー全てのレシピ

プレゼント各料理を同時に作った際の段取り資料、買い出しリスト

プレゼント各料理の調理する際の技術的なコツ、ポイントの解説

プレゼント各料理の盛り付け

プレゼント代用できる食材や調味料

 

ですハート

※レッスンはセミナー形式です。一緒に調理を進めていくタイプのレッスンではありません。

 

 

 

 

 

 

家庭料理60分完結コースのここが特別!

 

宝石赤雛祭りに何を作ろう?と迷わずおしゃれご飯♡

宝石赤レシピを制作した料理のプロから直接学べる

宝石赤レッスン当日は資料とメモだけで参加できる!

宝石赤レシピには書かない細かなポイントやコツが知れる

宝石赤レシピを詳しく解説するから、初めての料理でも練習なしのぶつけ本番で失敗しない!

宝石赤栄養バランスやボリュームを考えて作られた献立が全部手に入る

宝石赤レシピを検索して探す手間がなくなる

宝石赤買い出しリストを作らなくても買い物に行って食材を買い揃えられる(買い忘れ防止にも!)

宝石赤代用できる食材や調味料が分かるので海外生活でも諦めなくて良い

宝石赤全体の段取りが分かるから時間が確保しやすい

宝石赤レッスンで一緒に段取りを学ぶから当日慌てない

宝石赤盛り付けや食器選びに悩まない

宝石赤子供も食べやすいメニューだから家族全員で楽しめる

宝石赤調理で失敗しやすいポイントが事前に分かるから安心できる

宝石赤普段使いもできる、ハードルが高すぎないおしゃレシピ!

 

 

<アフターケア>

宝石緑レッスンの後、こちらのメニューを作ってみたらお一人様一回だけ添削いたします♪

ご質問は一回していただけます!ハート(このお皿は合いますか?これが手に入らないんですがどうしたら・・・など♪)

是非皆さんアフターケアを活用して、自分のお料理の改善ポイントをさらに見つけてスキルアップしてね!!^^

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

旗一緒に作るタイプのオンライン料理教室はハードルが高い、時間がない

旗おもてなし料理の練習をする時間が取れないから最短でコツを学びたい

旗なるべく短い時間のレッスンでおもてなし料理が作れるようになりたい

旗ひな祭りはいつも何も作らないので今年こそ何か作りたい!

旗今年のひな祭りはおしゃれな料理を作りたい

旗買い出しすると大体いつも何か買い忘れてしまうのでリストが欲しい

旗レシピ通り作ってもあまり美味しく作れない

旗ひな祭りの献立を考えるのが面倒に思う

旗ひな祭りに何を作ったらいいか全く分からない

旗おもてなし料理ではいつも同じようなメニューを作ってしまう

旗特別な日のご飯は外食やデリバリーに頼りがち

旗パーティー料理を作ると食材が余る

旗作り慣れない料理はすごく時間がかかる

旗初めて作る料理は不安

旗健康にも良いおもてなし料理の献立を学びたい

 

 

 

 

 

 

生徒さんからの私の印象

 

ドキドキとっても丁寧!

ドキドキ笑顔で接してくれて、元気が出る!

ドキドキ理系の方ならではの説明で非常に説得力がある。

ドキドキ説明が論理的でとてもわかりやすい。

ドキドキとてもフレンドリー!

ドキドキアンナ先生が苦労して得たであろう知識を余すことなく教えてくれた。

ドキドキ理由をきちんと説明してくれるから納得して覚えられる!

ドキドキ一緒に前向きに解決策を探して提案してくれて嬉しかった。

ドキドキ細かいポイントや質問にもしっかり答えていただきました。

ドキドキ幅広い知識の中から私の料理にぴったりな知識やコツを教えてもらえた。

ドキドキ私のことを理解してくださりながらアドバイスをしてくださって、信頼できる方だと感じました。

ドキドキそばにいて見守ってくださったような安心感がありました。

 

 

これまでに会いにきてくださった生徒さんからの声ですおねがいハート

 

 

 

以前の家庭料理60分間完結コースにご参加くださった方からのご感想ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから一生、食べていくご飯。

 

 

 

家庭料理が変われば、体が変わり、心が変わり、暮らしが変わる。

 

 

 

料理に楽しく取り組める

そのきっかけにこのオンラインレッスンを利用してみて!^^

 

 


 

ひな祭りのお料理

旦那様をあっと驚かせたいピンクハート

子どもに喜んでもらいたいピンクハートアップアップ

 

そんなあなたのご参加をお待ちしておりますデレデレハートハート

 

 

 

〜世界中でひな祭りを華やかに楽しむ!♡買い出しも段取りも全て学べる〜

■【家庭料理60分完結コース】ひな祭りレッスン■

 

【所要時間】 :60分

 

【レッスン内容】バレンタインおもてなし料理レシピ3品+健康美ガトーショコラのレシピ、60分間のセミナー、質問コーナー

 

【セミナー形式】:zoomでのグループレッスン

 

【日時】:2月26日(金)日本時間14時〜、3月1日(月)日本時間10時〜

 

【レッスン料金】:3,000円(税込)

銀行振込、またはペイパルでの事前振り込みをお願いしております。

(※ペイパルの場合は手数料+6%となります。)

時差のある地域のからで当日のご参加が難しい場合は、レッスンの全内容の動画を後日お渡しいたします。

(お申し込みの際に「動画配信を希望」とお書きください。)

 

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルはできかねますのでご了承くださいませ。

 

【注意事項】

お申し込みいただいてない方との動画や資料の共有、転載は固く禁じさせていただいております。

 

 

以上に同意の上、お申し込みください♡

定員に達し次第募集を締め切ります。

お申し込みはこちらからお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

田中杏菜

料理研究家、料理トレーナー

 

 

 

千葉県松戸市出身、東京都中野区育ち。

東京農業大学大学院 農学部バイオサイエンス学科博士前期 卒業

東証一部上場の食品メーカーに勤務後、

ドイツハンブルクに5年間駐在。

駐在中に料理研究家として活動開始。

 

2020年現在、西東京調理師専門学校に通いながら料理トレーナーとして活動中。

世界中どこにいてもあなたに合った”家庭料理の上達メソッド”が学べる

『家庭料理セミナー』を開講中!

家庭料理の上達を目指す女性のための家庭料理セミナー、サポートを行っています。

 

 

【保有資格】

・食生活アドバイザー 2級

・薬膳コーディネーター

・スイーツコンシェルジュ

・(現在取得中)調理師免許

 

【活動経歴】

●レシピ開発

・高知県四万十市 万能たれ「ばかたれ」レシピ開発

・ダイエットアプリFiNC 動画用ダイエットレシピ開発

・日本農林水産省主宰 外国人対象の日本食料理教室 レシピ開発

・ハンブルクのおにぎり屋「OhNigiri」レシピ開発

 

●WEBレシピ執筆、監修

・Nadia いつもの食卓を少し特別に(Nadia Artist)

・LIMIA(フード・グルメの専門家)

・クックパッド

・オーガニック女子のためのWebメディア ベジ部

 

●書籍 掲載歴

・アマノフーズ様 「アマノ食堂」

・株式会社研修出版様 「月刊OLmanual」海外ワーキングガール事情 記事執筆

・日本海テレビ おにぎらず特集

・扶桑社「クックパッドの毎日ごはん」

・主婦と生活社様 「ar」

・マガジンハウス様「Hanako」 

・高知県文化広報誌様「とさぶし」

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

・宝島社「クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100」レシピ掲載

 

●受賞歴

・クックパッド新作レシピコンテスト「かんたんお手軽ランチ」新作賞受賞

・Nadia「おうちでできる!簡単和スイーツレシピコンテスト」グランプリ受賞

・AbemaTV オールフリーななにー料理対決 レシピ提供

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

他多数