もっと楽しく料理がしたい!

毎日の献立作りに悩みたくない!

時間をかけずに品数を増やしたい!

子供に色々な食べ物を食べさせたい!

料理が上手くなって人を呼べるようになりたい!

 

そんなあなたへ!爆  笑宝石赤

 

 

 

 

今回の『家庭料理60分完結コース

はスペシャルゲストをお招きしての

スペシャルなレッスンです!!ラブアップアップ

 

 

開催日時は、

2月23日(火・祝)日本時間17時〜

3月3日(水)日本時間17時〜

です!

 

 

こちらで予告させていただいてから

ゲストの方と企画を練り、

今回のレッスンが実現し、

 

皆様にお届けできることになりました爆  笑ハート

 

 

嬉しい!!

 

 

 

 

 

気になるテーマは、

 

食器選びでもう迷わない!

初心者からできるテーブルコーディネートレッスン

 

です!

 

 

なぜテーブルコーディネートに

特化したレッスンを

開催させていただくことになったのか

 

お話しさせていただきますね。

 

 

 

2020年の年末に開催した

【家庭料理60分完結コース】の

クリスマスレッスンやお節レッスンの際に、

 

テーブルコーディネートや

盛り付け、お皿の選び方についての

レッスンも盛り込ませていただいたのですが、

 

それがとてもご好評いただいたことが

今回の企画のきっかけでした。

 

 

 

生徒さんからのご感想ラブラブ

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ご感想は以上ですキラキラ

 

 

 

 

こういったご感想をいただく中で、

 

アンナのキッチンに関わってくださっている皆様が

テーブルコーディネートや

器の選び方に興味を持ってくださっていて

学びたいと感じてくださっていること、

 

 

また、より深くテーブルコーディネートについて学んでいただける機会を作れたら

 

 

 

皆さまのお料理が

より華やかで、

楽しいものに変わっていく!キラキラ

 

 

と感じるようになりました。

 

 

 

 

 

食器やテーブルコーディネートについての

基礎知識があるのとないのとでは

お料理の華やかさが全く違ってきます!

 

 

 

そこで2月のレッスンでは

 

ヨーロッパのヴィンテージアイテムを取り扱っている食器のプロ!

 

 

ドイツ在住のヴィンテージ食器のバイヤー

リーメンシュナイダー 瓜生 ゆうこさん

をお招きして、

 

 

食器やテーブルコーディネートに特化した

オンラインレッスン

開催させていただくことになりました!!ラブラブおねがい

 

 

 

ご紹介させていただきますね!

 

 

 

ハートゲスト:ヴィンテージ食器バイヤーゆうこさんのご紹介ハート

(こちらがゆうこさんです。なんて美女!!ラブ

 

 

 東京にあるヴィンテージショップ Omasgarten(オマズ ガルテン:ドイツ語で「おばあちゃんの庭」という意味) 

のバイヤーとして、 

ドイツや北欧をはじめとするヨーロッパの食器や

アンティー家具、テーブルウエアなどの買い付けをされています。

 

受け継がれるヴィンテージ雑貨を

暮らしに自然に取り入れるヨーロッパの生活から

生きたテーブルコーディネートをお伝えくださっている食器のプロですハート

 

 

 


こちらのレッスンでは、

ヨーロッパや北欧の

ヴィンテージ食器のご紹介を始め、

 

春にやってくるイースターで使える

テーブルコーディネートの

レッスンをさせていただきますキラキラ

 

 

 

 

さらに!

 

”食器に関する皆さまからの

ご質問やご相談を

ヒアリングしていく時間”

 

を作りながら、

 

実際にヨーロッパのヴィンテージ食器をお見せしながら、

 

 

実践的なコーディネートについて

学んでいただける内容になりますハート

 

 

 

 

ご参加者さまには

 

コロナ禍でのお家時間に彩りを添えてくれる、

 

究極のマドレーヌレシピ

プレゼントさせていただきます!ハート

 

 

バターリッチなお店の味ですラブピンクハート

 

 

こちらをゆうこさんに

ドイツで作っていただき、

 

マドレーヌを使ったコーディネートも

していただきますピンクハートハート

 

 

あー楽しみ!爆  笑ラブラブラブラブアップ

 

 

 

 

ヨーロッパのヴィンテージ食器、

見るだけで心が高まる♪

 

本当に素敵なんですよねハート

 

 

ぜひ心から高まる素敵な時間を

過ごしていただけたらと思います。

 

 

今回の【家庭料理60分完結コース】

初心者からできるテーブルコーディネートレッスン。

 

 

大充実の内容で、まさに

『究極の』テーブルコーディネートレッスン

と言えるかと思いますハートおねがい

 

 

 

 

<『家庭料理60分完結コース』初心者からできるテーブルコーディネート>

 

ゲスト:ヴィンテージ食器バイヤー リーメンシュナイダー 瓜生 ゆうこさん 

 

ハートヴィンテージ食器の基礎知識♪

ハート人気の高いヴィンテージ食器のご紹介(実物を見ていただけます♪)

ハートヴィンテージ食器を使ったテーブルコーディネート(テーマ:イースター)

ハートバターリッチな究極のマドレーヌレシピと、そのコーディネート

ハートヴィンテージ食器についてのヒアリング、コーディネート相談つき!

 

ですラブラブ

※レッスンはセミナー形式です。一緒に調理を進めていくタイプのレッスンではありません。

 

 

 

 

 

家庭料理60分完結コースのここが特別!

 

宝石赤60分間でレッスンテーマが完結にまとまっているから、学びの質が高い

宝石赤実際のポイントやコツが学べるから、再現性が高く失敗しない

宝石赤レシピを制作した料理のプロから直接学べる

宝石赤ご相談、ご質問もしていただけるから悩みがその場で解消できる

 

今回はゲストをお招きしてのスペシャルレッスン!

 

 

普段の60分完結コースのように

レシピがメインのレッスンではないですが、

 

とっても濃い学びの場になること間違いなしです。

 

 

 

素敵な食器が増えると料理のやる気が格段に上がるし、

 

食器選びで迷わなくなると

盛り付けの時間が掛からなくなるのに

お料理のレベルが上がる!

 

お洒落に魅せることができる!ラブ

 

 

ヴィーンテージ食器が好きな方も

一枚も持っていないけれど興味がある方も

 

 

ヴィンテージ食器に限らず

食器が好きな方、興味がある方、

新しく買いたいなと検討している方などラブラブラブラブ

 

 

とってもおすすめのレッスンです爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

旗食器が好き

旗ヴィンテージ食器が好き

旗ヨーロッパに住んでいるので食器を買いたい

旗食器に興味があるが何を買っていいか分からない

旗食器はたくさん持っているが使い勝手が悪いので使い方が知りたい

旗盛り付けに自信がない

旗素敵な食器を使いこなせるようになりたい

旗食器のプロからテーブルコーディネートを学びたい

旗イースターのテーブルコーディネートを学びたい

旗スイーツの盛り付けを知りたい

旗ヴィンテージ食器についての知識を深めたい

 

など♪

 

当日はゲストのゆうこさんと私の二人で開催させていただきます宝石赤

 

 

 

 

生徒さんからの私の印象

 

ドキドキとっても丁寧!

ドキドキ笑顔で接してくれて、元気が出る!

ドキドキ理系の方ならではの説明で非常に説得力がある。

ドキドキ説明が論理的でとてもわかりやすい。

ドキドキとてもフレンドリー!

ドキドキアンナ先生が苦労して得たであろう知識を余すことなく教えてくれた。

ドキドキ理由をきちんと説明してくれるから納得して覚えられる!

ドキドキ一緒に前向きに解決策を探して提案してくれて嬉しかった。

ドキドキ細かいポイントや質問にもしっかり答えていただきました。

ドキドキ幅広い知識の中から私の料理にぴったりな知識やコツを教えてもらえた。

ドキドキ私のことを理解してくださりながらアドバイスをしてくださって、信頼できる方だと感じました。

ドキドキそばにいて見守ってくださったような安心感がありました。

 

これまでに会いにきてくださった生徒さんからの声ですおねがいハート

 

以前の家庭料理60分間完結コースにご参加くださった方からのご感想ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

料理と食器は切っても切り離せないものです。

 

 

 

食器のプロと料理のプロから

 

究極のテーブルコーディネートを学べる

またとない機会!

 

 

ぜひこのレッスンをご活用いただいて、

 

毎日の食卓を

もっと楽しく華やかに♪

していっていただけたら嬉しいです爆  笑ハートハート

 

 

 

お家時間を華やかに彩る食器を学ぶ!

■【家庭料理60分完結コース】初心者からできるテーブルコーディネート■

 

【所要時間】 :60分

 

【レッスン内容】ゲスト:ヴィンテージ食器バイヤー リーメンシュナイダー 瓜生 ゆうこさん 

ヴィンテージ食器のレッスン、テーブルコーディネートレッスン、究極のマドレーヌレシピ、食器の相談会

 

【セミナー形式】:zoomでのグループレッスン

 

【日時】:2月23日(火)日本時間17時〜、3月3日(水)日本時間17時〜

 

【レッスン料金】:2,500円(税込)

銀行振込、またはペイパルでの事前振り込みをお願いしております。

(※ペイパルの場合は手数料+6%となります。)

時差のある地域のからで当日のご参加が難しい場合は、レッスンの全内容の動画を後日お渡しいたします。

(お申し込みの際に「動画配信を希望」とお書きください。)

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルはできかねますのでご了承くださいませ。

 

【注意事項】

お申し込みいただいてない方との動画や資料の共有、転載は固く禁じさせていただいております。

 

 

以上に同意の上、お申し込みください♡

定員に達し次第募集を締め切ります。

お申し込みはこちらからお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

田中杏菜

料理研究家、料理トレーナー

 

 

 

千葉県松戸市出身、東京都中野区育ち。

東京農業大学大学院 農学部バイオサイエンス学科博士前期 卒業

東証一部上場の食品メーカーに勤務後、

ドイツハンブルクに5年間駐在。

駐在中に料理研究家として活動開始。

 

2020年現在、西東京調理師専門学校に通いながら料理トレーナーとして活動中。

世界中どこにいてもあなたに合った”家庭料理の上達メソッド”が学べる

『家庭料理セミナー』を開講中!

家庭料理の上達を目指す女性のための家庭料理セミナー、サポートを行っています。

 

 

【保有資格】

・食生活アドバイザー 2級

・薬膳コーディネーター

・スイーツコンシェルジュ

・(現在取得中)調理師免許

 

【活動経歴】

●レシピ開発

・高知県四万十市 万能たれ「ばかたれ」レシピ開発

・ダイエットアプリFiNC 動画用ダイエットレシピ開発

・日本農林水産省主宰 外国人対象の日本食料理教室 レシピ開発

・ハンブルクのおにぎり屋「OhNigiri」レシピ開発

 

●WEBレシピ執筆、監修

・Nadia いつもの食卓を少し特別に(Nadia Artist)

・LIMIA(フード・グルメの専門家)

・クックパッド

・オーガニック女子のためのWebメディア ベジ部

 

●書籍 掲載歴

・アマノフーズ様 「アマノ食堂」

・株式会社研修出版様 「月刊OLmanual」海外ワーキングガール事情 記事執筆

・日本海テレビ おにぎらず特集

・扶桑社「クックパッドの毎日ごはん」

・主婦と生活社様 「ar」

・マガジンハウス様「Hanako」 

・高知県文化広報誌様「とさぶし」

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

・宝島社「クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100」レシピ掲載

 

●受賞歴

・クックパッド新作レシピコンテスト「かんたんお手軽ランチ」新作賞受賞

・Nadia「おうちでできる!簡単和スイーツレシピコンテスト」グランプリ受賞

・AbemaTV オールフリーななにー料理対決 レシピ提供

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

他多数