アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住の料理研究家アンナです。

日本より時差8時間離れたドイツよりドイツの食材を使って日本でも簡単に作れるレシピをご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね^^

 

 

初めましての方は

アンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

 

過去のお仕事内容はこちらから→

 

【お料理教室アンナのキッチン】

ドイツはハンブルクにて毎月開催中!過去レッスンのレポートはこちら→

最新のレッスンの募集はこちら→

 

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

今週のハンブルクはとてもいい天気で

気温も急に暖かくなってきました。

 

 

 

花粉が飛んでます真顔

 

 

 

日曜日のソフトボール練習

肩と背筋が筋肉痛になっておりますニヒヒ

 

 

 

そろそろ毎年恒例の

企業対抗のソフトボール大会

の練習もスタートするようなので

 

 

気合入れていきたいです!←誰

 

 

 

レシピ更新です

今日ご紹介するのは

豚肉とゴボウを使ったおかずですハート

 

 

焼肉のたれを使って、

味付け失敗知らずでご飯がすすみます。
ピーナッツとにんにくの芽

歯ごたえがアクセント!

 

 

とっても簡単なので

ぜひ作ってみて下さいね^^

 

 

豚肉の薄切り肉は

自宅でスライサーでスライスしています^^

 

 

 

ぜひレシピをチェック!ウインク

↓↓

 

 

本日のレシピ‐Rezepte‐

 

豚肉とゴボウのピーナッツスタミナ炒め

 

♡材料(4人分)♡

・豚肉 400g

・ゴボウ 小さじ4分の1

・ズッキーニ 1本

・にんにくの芽 4本

・ピーナッツ(有塩) ひとつかみ

・焼肉のタレ(甘口) 大さじ3

・醤油 大さじ1

 

 

詳しいレシピはアンナのキッチン公式レシピサイトからご覧くださいハート

豚肉とゴボウのピーナッツスタミナ炒め

 

 

 

 

今日のお話‐Anna's Zeit‐


土曜日、いい天気だったので

スーパーに買い出しに行った後に

主人と二人で地元のカフェへ行きましたラブラブ

 

 

それぞれ読書をしたり

手帳を開いて集中。(笑)

 

 

帰り道を歩いていると、

 

「考えたんだけれど、最近外食行ってないよね。

せっかくヨーロッパにいるしアンナも料理の勉強になるし

定期的に外食に行くことにしない?」

 

 

と。

 

 

これまでも

もちろん外食には行くことがあったけれど

「毎週何曜日は外食」などとは

決めていなかったんですよね。

 

でも二人の共通の趣味として

美味しいものを食べに行くっていいよね、

と話してて。

 

 

行きたいレストランもたくさんあるので

定期的に外食を取り入れていってみようと思います^^

 

 

 

二人の趣味のことを考えたり

私の料理のためにもなるし、と考えてくれたことが

嬉しかったエピソードでしたデレデレハート

 

 

 

ありがとね。

 

 

 

 

人気記事

 

 

お料理教室アンナのキッチン

4月のレッスン生徒さん募集中です♡

 

レッスンの詳細はこちらからご覧ください

↓↓

ドイツ食材が大活躍!ドイツで作れるおもてなし和食

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-