アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住の料理研究家アンナです。

日本より時差8時間離れたドイツよりドイツの食材を使って日本でも簡単に作れるレシピをご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね^^

 

 

初めましての方は

アンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

 

過去のお仕事内容はこちらから→

 

【お料理教室アンナのキッチン】

ドイツはハンブルクにて毎月開催中!過去レッスンのレポートはこちら→

最新のレッスンの募集はこちら→

 

駐在をされている方プレ駐在の方のお悩みや不安を毎日の食事作りから解消していく、そんな新しいオンラインサービスを現在制作中です。

海外生活、駐在生活に関するご質問などお気軽にコメント、メッセージくださいね!

 

 

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

 

昨日は上記にも書かせていただいている

 

「駐在をされている方やプレ駐在の方のお悩みや不安を毎日の食事作りから解消していく」新しいオンラインサービスづくり

 

の第一歩でした。

 

 

今回初めて、プロの方と一緒に

サービスづくりを開始しています。

 

 

昨日は初めてのセッションでしたがとても勉強になり、学びがある時間でした。

 

 

海外生活に不安や悩み、潜在的な孤独や喪失感などを抱えている方が

 

自分らしさや前向きな気持ちを思い出せるようにキラキラ

 

 

私も同じ経験をした駐在妻だからこそ

 

共感したりご相談に乗ったり

 

お料理を通じて前向きな気持ちにマインドシフトすることができた経験などふまえて

 

 

役に立つ情報を発信していけると思うのです^^

 

 

 

これまでの情報発信はブログやインスタが中心でしたが

 

これからは無料のニュースレターのような形で

 

メールマガジンにしようかなぁと計画をしています。

 

 

もちろんブログもインスタも書きますウインク

 

 

メールマガジンにするメリットとしては

 

メールマガジンにすることで新しく出会った方にも

 

過去の投稿をさかのぼることなく一から情報を得ていただくことができますデレデレピンクハート

 

 

 

メールマガジンの準備ができましたらアメブロ、インスタとお知らせいたしますので

 

よろしくお願いいたしますデレデレハート

 

 

 

 

さて!

今日ご紹介するのは

かぼちゃを使ったお洒落レシピ♪

 

 

使ったかぼちゃはドイツのかぼちゃ、「Hokkaido」です。

 

 

とっても簡単なので

作ってみて下さいね♪

 

 

ぜひレシピをチェック!ウインク

↓↓

 

 

本日のレシピ‐Rezepte‐

 

かぼちゃの小さなパイ包み焼き

 

♡材料(4人分)♡

オリーブオイル … 大さじ1

パイシート … 2枚

にんにく … 1かけら

玉ねぎ … 半玉

かぼちゃ … (皮つきで)250g

A塩 … 塩小さじ3分の1

Aナツメグ … 1つまみ

A水 … 50ml

Aケチャップ … 大さじ2

A砂糖 … 小さじ3分の2

パン粉 … 適量

 

 

詳しいレシピはアンナのキッチン公式レシピサイトからご覧くださいハート

かぼちゃの小さなパイ包み焼き

 

 

 

 

今日のお話‐Anna's Zeit‐

 

 

今日は一日引きこもり!(笑)

 

 

新プロジェクトの内容を

詰めていきたいと思います♥

 

 

先週あたりから

春の選抜甲子園

が始まったので

 

毎日新聞が放送している丸ごとアーカイブを見ながら作業中ハート

 

 

ソフトボールの練習も始まったので

野球へのモチベーションも高めていかねばね!^^

 

 

 


お料理教室アンナのキッチン

4月のレッスン生徒さん募集中です♡

 

レッスンの詳細はこちらからご覧ください

↓↓

ドイツ食材が大活躍!ドイツで作れるおもてなし和食

 

 

人気記事

 

日本一時帰国中に買った食料品

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-