アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

 

 

今朝はたまっていたアイロンがけをしたり

クローゼットの整理をしましたデレデレ

 

まだまだ衣替えには早すぎる

ドイツなんですが

 

 

プチ断捨離

 

 

というか

断も離もできていないので

 

プチ捨

 

なんですがww

 

 

してみましたデレデレハート

 

 

 

2018年年末にもしたけれど

結局結構残してしまったので

今回は思い切って。

 

 

 

結果。

 

カーディガン1枚

ニットのロングカーディガン1枚

ワンピース 2枚

トップス 3枚

チェックシャツ 1枚

ジーンズ 2枚

ショートパンツ 1枚

コート 1枚

 

を整理することにしました。

 

 

ドイツには

洋服の寄付ボックス

路上に設置されていたり

 

H&Mなどでは古着の無料回収

あったりします。

 

 

最近私は古着を小さなサイズに切って

料理で使って余った油を

吸い取る用の布切れとして

保管しておくことが多いです^^

 

 

 

すっきりすると気持ちがいいねウインクイエローハート

 

 

 

ホットケーキ

 

 

 

 

最近行ったカフェが

素敵だったのでご紹介デレデレハート

 

 

BALZ und BALZ

 

ハンブルクのHoheluftbrückeにある

BLOCK HOUSEのすぐ隣。

 

比較的新しくオープンした

カフェのようですラブラブ

 

 

入口はせまいですが

店内は意外と広々デレデレ

 

 

 

モーニングで行ったので

私はStulleのメニューから

選ぶことにしました♪

 

Stulleとはドイツのオープンサンド。

 

これが美味しいんですよねハート

 

 

 

お友達はZimt Schneckeという

シナモンロールとカプチーノ、

 

私はデーツマスタードのStulleと

ブラックコーヒーを注文ハート

 

 

こちらのStulle、見た目は地味ですが

デーツマスタードの甘味と

チーズの塩気が絶妙で

とても美味しかったですハート

 

Zimt Schneckeも2つついてくるので

結構なボリュームですよねデレデレ

 

 

店員さんが親切で

居心地も良かったので

リピしたいカフェでしたウインクまじかるクラウン

 

 

 

★4.5/5

 

 

 

Isemarktにも近いし

また行きたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

今日のレシピはこちら~!ハートハート

 

レンコンが主役のおかずですデレデレラブラブ

 

 

レンコンの肉巻き

 

♡材料(4人分)♡

レンコン 8㎝程度

豚薄切り肉 300g

薄力粉 大さじ3~5

片栗粉 大さじ3~5

醤油 大さじ3

キビ糖 小さじ1

サラダ油 大さじ3

 

 

ドイツドイツで手に入れた食材

レンコン(Lotus)

豚薄切り肉(Schwein Necken)

薄力粉(Weizenmehl Type 405)

片栗粉(Kartoffelmehl)

 

ハート詳しいレシピはハート

ハート公式レシピサイトからハート

↓↓

レンコンの肉巻き




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日から2月ですねデレデレキラキラ

 

 

1月はお仕事の面では

 

ママごはんや

お料理教室の再開、

プライベートレッスン、

お届けご飯の定期配達など

 

充実した活動をさせていただきました。

 

 

レシピブログでは

先日全体ランキングが

6位だった模様です^^

 

 

2019年良いスタートをきることが

できたように思いますキラキラ

 

みなさまのおかげだ~デレデレハートハート

 

 

 

プライベートの面では

フランス&スペイン、エジプトに

行くことができました!

 

私と主人は駐在で

ヨーロッパに永住できるわけではないので

 

いまのこの時間を

大切にしたいと思いますピンクハート

 

 

2月も頑張っていきましょう!ウインクラブラブ

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡