アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

1月のレッスンが

全日程終了しましたラブハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も嬉しいご感想を

いただきましたデレデレラブラブ

 

「すごく丁寧に教えてくれるので

分かりやすかった。

ミートローフがとても美味しかった

明日にでも作りたいです」

 

「ワンポイントアドバイスを

教えてもらえた点がよかった。

どれも美味しかったです。

どれもパーティ向けでお洒落だったので

ぜひ作ってみたいです!」

 

「細かいちょっとしたヒント

スパイスの使い方や

野菜の切り方について

なぜそうなのかを説明してくれるので

吸収しやすい。

次回も楽しみにしています!」

 

「味や栄養面はもちろんのこと、

見た目がきれいなお料理なので

いつも発見があります。

アンナちゃんの生徒さんたちに

会えるだけで楽しいです」

 

「普段使わないドイツの野菜を使った

レシピが知れるのが嬉しい♡

コツやポイントを教えてもらえるのが嬉しい」

 

 

などをいただきましたラブハート

 

 

 

来月もよろしくお願いいたします!デレデレ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

しゃぶしゃぶ用ゴマダレ&ポン酢

 

冬と言えばしゃぶしゃぶハート

 

ドイツに売っている調味料で作れる

手作りごまだれとポン酢のレシピを

更新しましたデレデレラブラブ

 

 

♡材料(しゃぶしゃぶ2人前分)♡

練りごま 大さじ3

醤油 大さじ3

砂糖 小さじ1と小さじ3分の1

味噌 小さじ2

白ワインビネガー 小さじ1

ごま油 小さじ1

牛乳 大さじ2

にんにくすりおろし 少々

 

 

ハート詳しいレシピはハート

ハート公式レシピサイトからハート

↓↓

しゃぶしゃぶ用ゴマダレ&ポン酢

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日から4日間

旅行に行っております!

 

出発は朝早かったので

この記事は予約投稿です^^

 

 

人生で二回目のアフリカ!

 

 

行先はエジプトですキラキラ

 

 

治安の面など

色々心配なところはあるのですが

 

楽しい思い出になりますようにラブラブ

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡