アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

昨日、主人の2月出張の予定

一緒に確認したいたら

ほぼ家にいないスケジュールを

組んでいたことが判明ゲロー

 

日曜日出発の日もあり

なかなか会えない日が続きそうです。

 

体調崩さないように

頑張ってもらいたいです。

 

 

実は金曜日から

彼の会社繋がりの3家族で

プチ旅行に行ってきます^^ラブラブ

 

 

少しでもリフレッシュになったらいいな!キラキラ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

本日のレシピはこちら♡

 

肉だんごとゴボウのトマト煮込み

 

ゴボウにトマトという組み合わせが

意外な美味しさの一品です。

ゴボウ特有の旨味がソースに溶け出し、

洋風ながら和の雰囲気も

感じられる一品に仕上がります。

 

アンナのキッチンでは

何度もリピしている

人気の本格トマト煮込みですハート

 

 

♡材料(4人分)♡

合いびき肉 350g

玉ねぎ 1玉

ゴボウ 130g

Aホールトマト缶 1缶

A醤油 大さじ1

A塩 小さじ2分の1

B卵 1個

B塩 小さじ3分の1

B胡椒 少々

Bパン粉 大さじ1

Bにんにくみじん切り 2かけら分

オリーブオイル 適量

 

 

ハート詳しいレシピはハート

ハート公式レシピサイトからハート

↓↓

肉だんごとゴボウのトマト煮込み

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

2月はバレンタインデーに使える

お菓子レッスンのリクエスト

いただいているので

 

旅行から帰ってきたら

早速試作に入りたいと思っていますデレデレ

 

 

どんなスイーツになるのか

自分でも試作が楽しみですラブハート

 

 

愛情たっぷりで作らないとねハートハート

 

 

 

なんだかバタバタしてしまってますが

頑張ろうデレデレまじかるクラウン

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡