アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今ブログを書いているのは

21日のお昼でございます^^

 

 

先ほどまで雪が降っていたのですが

太陽が見えてきました♪

 

 

が、しかし!

 

 

なんと体感温度は

マイナス5℃

くらいのようですゲロー

 

 

今年は暖かいね~

なんて話していたけれど

 

ドイツの冬、これからですわ笑い泣き

 

 

 

とろりと滑らかな舌触りに仕上げた

メープルシロップ風味

チーズケーキを作りました♪


お皿に取り分けて

ミントや粉砂糖でおめかしすれば、

食後のデザートにも

さっぱりと食べられるスイーツとして

おすすめですデレデレハート

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

メープルシロップを使った

とろりん口どけチーズケーキ

 

♡材料(パウンド型500ml人分)♡

クリームチーズ 175g

サワークリーム 100g

生クリーム 75ml

砂糖 25g

メープルシロップ 30g

卵 1個

レモン汁 大さじ1

片栗粉 大さじ1

ミント、粉砂糖 トッピング用

 

 

ハート詳しいレシピはハート

ハート公式レシピサイトからハート

↓↓

とろりん口どけチーズケーキ

 

 

ぜひ作ってみて下さいね~ラブラブラブラブ

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

 

先ほど開催した

お料理教室1月のレッスンの様子♪

 

1月のレッスン

簡単華やかホームパーティ料理

【ドイツ編】

 

 

 

今回の嬉しいご感想デレデレハート

 

「新しい素材の調理法など知れてよかったです!

あと、○○の代わりに

○○も使ってもOKなど

代用品も教えてもらえるのが良かった」

 

「パーティ用に見栄えが良く

味も美味しいメニューで嬉しいです!」

子供も食べられそうです。」

 

「ソースがプロの味でびっくりしました。

セロ氏に手を出したことがなかったんですが

これならまた食べたい!」

 

「使ったことのない食材の使い方を

知れたのがよかったです。

あと、補足情報が知れて嬉しかったです。」

 

「全部美味しかったです!

ホームパーティで作りたい!」

 

「細かいポイントが嬉しかった。

料理教室に醍醐味がある♡

味がちょうどマッチしていて驚き!

全部美味しかったです!」

 

 

ありがとうございましたデレデレラブラブ

 

 

お料理教室1月のレッスン

あと2回開催なので

楽しんで頑張っていきますウインクキラキラ

 

 

それではまたね♪

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡