アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

昨晩主人が出張から帰宅しましたキラキラ

 

行先がフランスだったんだけれど

大好きなマカロンを買ってきてくれたデレデレ

 

そしてクッキー缶もデレデレ

 

ありがとうハート

 

 

来週からの旅行のおやつに

持って行こうと思いますデレデレラブラブ

 

 

 

今日ご紹介するのは

おもてなしにぴったりな

ミニキッシュロレーヌラブラブ

 

パイシートを使うので楽ちん♪

 

具材はほうれん草とベーコンの

定番のキッシュロレーヌですが

他にも色々アレンジ自在ですよねウインク

 

 

とっても簡単なので

ぜひ作ってみて下さいねラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ほうれん草とベーコンの

ミニキッシュロレーヌ

 

♡材料(12個分)♡

・ほうれん草 2束
・ベーコン 4枚
・オリーブオイル 大さじ1
・パイシート 1枚
・塩コショウ 適量
・卵 3個
・生クリーム 120ml
・粉チーズ 適量
・塩 小さじ4分の1
・とろけるチーズ 適量
・豆(パイシートを焼くときに使用します。※ポイント参照)

 

 

♡ポイント♡

ポイントドイツのベーコンは塩味が強い場合があるので、具材の味付けは味見をして塩をふってください。

ポイントチーズは全体にたっぷりかけると見た目がこんがりと美味しそうに仕上がります。

ポイントパイシートの底が膨らまないように豆を敷いて焼きます。パイシートは作業直前まで冷やしておくことでサクサクに仕上がります。

 


♡作り方♡
1.オーブンを180℃に予熱する。ほうれん草は下茹でして冷水にとる。水気をよく絞り食べやすい長さに切る。ベーコンは1㎝程度の幅に切る。

 

2.フライパンにオリーブオイルを熱しベーコンを炒める。ほうれん草を加えて炒め、塩コショウを振る。

 

 

3.マフィン型にパイシートを入れ、ピケする。クッキングペーパーを敷く。中に豆を入れて180℃に予熱したオーブンで8分焼く。

 

 

3.焼いている間にアパレイユを作る。卵、生クリーム、粉チーズ、塩を泡立たないように混ぜる。

 

 

4.パイが焼き上がったら粗熱をとる。炒めた具材をまんべんなく入れ、アパレイユを注ぐ。

 

 

5.とろけるチーズをかけて180℃に予熱したオーブンでさらに10分焼く。

 

 

6.お皿に盛り付けて完成!

 

小さいサイズで食べやすいので

おもてなしにもぴったりな一品ですウインク

 


ドイツドイツで手に入れた食材

・ほうれん草(Spinat)
・ベーコン(Bacon)
・オリーブオイル(Olivenöl)
・パイシート(Blätterteig)
・塩コショウ(Salz&Pfeffer)
・卵(Ei)
・生クリーム(Konditor Sahne)
・粉チーズ(Parmesan)
・塩(Salz)
・とろけるチーズ(Gouda)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日の夜は初めて

ドイツでお料理教室に参加してきます!

 

Volks hochschuleで行われる

ベジタリアンクリスマスメニュー

お料理教室です。

 

一人で行くので結構ドキドキなのですが

楽しい学びの時間になるといいな^^

 

 

それまでおうちで

やることやっちゃいましょウインクピンクハート

 

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡