アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

先週の月曜日からと母のお友達が

ハンブルクに遊びに来ていました^^

 

今朝の早い飛行機だったので

無事に空港でお見送りして

自宅に戻ってきましたキラキラ

 

 

クリスマスマーケットが目的だったので

色々な街のクリスマスマーケットを

まわることができましたラブラブ

 

 

その様子も更新したいな。(今年中に!)

 

 

とても楽しくて

あっという間の一週間でしたデレデレ

 

 

またしばらく会えないのは寂しいけれど

来てくれてありがとうハートハートハート

 

 

茄子とベーコンを

トマト缶で煮込んだ一品ハート

 

別々に煮込んでもいいけれど

ちょっと巻いたりしてあげると

手が込んだ感じに見えますよね^^

 

茄子にベーコンの旨味が染みて

とろっと美味しく仕上がりますラブラブ

 

 

味付けは塩とお砂糖のみで

シンプルなのですが

ベーコンやトマトの旨味で

物足りなさはありません♪

 

粒マスタードを最後に加えるのが

味付けのポイントですデレデレラブラブ

 

 

ぜひ作ってみて下さいねウインクまじかるクラウン

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

茄子のベーコンロールのトマト煮込み

 

♡材料(4~5人分)♡

・ナス(ドイツサイズ) 1本

・ベーコン 6枚

・オリーブオイル 大さじ3

・にんにく 1欠片

Aトマト缶 1缶

A水 100ml

A塩 小さじ1

Aチリパウダー 小さじ1

Aキビ糖 小さじ1と半分

・粒マスタード 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントナスは日本のサイズの場合は2本使用してください。ドイツの茄子はかなり大きいです!w

ポイント茄子にベーコンを焼いて煮込むことでナスにベーコンの旨味が染み込みます。

ポイントくたくたに煮込むのが美味しさのポイント♪

 


♡作り方♡
1.茄子は縦のくし切りにしてベーコンを巻いて楊枝で止める。(ドイツのナスは縦8等分、日本のナスは縦4等分くらいです)

 

 

2.鍋にオリーブオイルを熱しにんにくを炒める。香りが立ったら茄子を焼く。

 

 

3.茄子を焼いたらAを加えて煮込む。水分が飛んだら粒マスタードを加えて加熱する。

 

 

4.お皿に盛り付けて完成!

 

お好みで乾燥ハーブを散らしても♪

茄子がくたくたになるまで

しっかり煮込むのが美味しいですデレデレハート

 

たくさん作っておもてなしにもピンクハート

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ナス(Aubergine)

ベーコン(Bacon)

にんにく(Knoblauch)

チリパウダー(Chili)

粒マスタード(Senf)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

母との観光最終日の昨日は

ブレーメンのクリスマスマーケットに

行ってきました爆  笑ハート

 

 

ブレーメンはドイツに来てすぐの頃

主人と二人で来たことが

あったのですが、

クリスマスマーケットは初めて!

 

 

とっても盛り上がっていて

大きなクリスマスマーケットでしたラブラブ

 

詳しいレポはまた別の記事で

ご紹介させていただきますデレデレラブラブ

 

 

 

土曜日はレシピブログさんの

暮らしのアンテナで

レシピをご紹介していただきました^^

 

 

うずまきあんこパイハートハート

 

 

簡単でおすすめ!

 

レシピはこちらのリンクからラブラブ

 

 

 

料理家・料理研究家部門と、

 

 

ヨーロッパ部門

 

一位をいただきましたデレデレキラキラ

 

アクセスして下さって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

あんこパイ、ぜひ作ってみてねーウインクイエローハート

 

 

アンナのキッチンの最新レシピ

は以下のサイトにも

更新させてただいています♡

LIMIALIMIA

 

NaidaNadia

 

クックパッドCookpad

 

 

タイムリーな更新は

Instagramインスタグラムへ♡

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「オーガニック豆腐で作るベジそぼろ丼」

 

「ドイツで作る巻き寿司」

 

 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡